販売力を上げるマーケティング手法 第2章
どうも頭の中で梅雨前線が活発に活動をしていて
書きたい事の構成がまとまらないのですが
今日の夕食で馬鈴薯の煮物をやっつけてしまいました(笑
でも、まだまだ残ってるんです。どうしよ…
コロッケも良いし、カレーでも良いなぁ…
スパニィッシュオムレツも有りかな?
馬鈴薯の料理も沢山あるけど簡単に作れなきゃ
やる気が起きないしなぁ…手抜き料理推進派です。
手抜きと言っても手抜きにも基本があるわけですが…
手を抜いて良いポイントと駄目なポイントがあるのです。
これは、アフィリエイトでも同じなんです。
あなた手を抜けば、あなたからファンは離れていく…
そうならないためにも基本をしっかりと覚えて下さい。
マーケティング手法を理解する事で見込み客を増加して
販売力をアップさせる事が出来るようになります。
前回は、足早にヴァイラルマーケティングの説明をしたのですが
何となく解ったような…こんな感じでしょうか…?
解り易く説明するなら…
第三者の力をかりて宣伝する手法とでも言ったら解り易いと思います。
それも、大勢多数の第三者を利用して宣伝をするのです。
以前にご紹介した、フリー戦略をプロモーションする場合などに
このヴァイラルマーケティングを使って広範囲に情報を広めます。
ヴァイラルマーケティングを展開するにあたっては、大切な3つの柱があります。
■ 誰もが欲しがるコンテンツ
配布するコンテンツはクリエイティブな物で無ければマーケット(相手)は
見向きもしてくれません。
いかにマーケット(相手)が競ってシェアしたくなるような仕掛けをするか
ここが重要なポイントになります。
■ シーディング(配布開始)
最大限の拡散効果を実現するように、コンテンツを設置して配布します。
ここからあなたのヴァイラルマーケティングがスタートします。
■ トラッキング(アクセスの追跡)
成果を検証するために、配布したコンテンツの拡散を計測して
何が効果的で何がだめなのかを知ることは絶対に必要な事です。
それを知るためには、配布したコンテンツのダウンロード数(一次配布)を
計測して把握する作業が必要です。
あなたのアフィリエイトをプロモーションする上でのキーワードは
何だと思いますか…? そう!「適材適所」ですよね。
求めている人に求めている物を紹介する事で成約率がアップします。
ヴァイラルマーケティングもこれを踏まえて展開しなくてはなりません。
なぜヴァイラルマーケティングを展開すべきなのか解りますか…?
他の宣伝広告媒体と比較してほとんどコストがかからない点です。
宣伝広告のコストが抑えられるのですから、その分を何処に回すか
分かりますよね……。
でも、ここで注意が必要です!
ヴァイラルマーケティングは、あなたのマーケティング戦略全体に
おける基本戦略のひとつだということを忘れないで下さい。
他のマーケティング戦略と組み合わせてプロモーションする事で
最大限の成果(売上またはリスト獲得)を生み出す事が出来ます。
プロモーションをスタートしてそのまま「ほったらかし」ではいけません。
アクセスの分析や、どのメディアに反応が有るのかなどを多角的に
分析してデータを取る事で、後のプロモーションに役立ちます。
最後に…
私が尊敬するインフォプレナーの小林さんが書かれた初心者向けの
無料レポートがあります。
ヴァイラルマーケティングと再配布権利レポートの意味と考察
このサイトでも配布しているのですが、知ってました…?
メルアドの登録もいりません。直のフリーダウンロードなので是非、勉強して下さい。
出来ないと思うのではなく、やってみようと思う勇気があなたの進化を生み出す。
いつも笑顔で 。。
寿 一太朗
ソーシャルブックマークに登録!
いつもランキングの応援をありがとうございます!!
書きたい事の構成がまとまらないのですが
今日の夕食で馬鈴薯の煮物をやっつけてしまいました(笑
でも、まだまだ残ってるんです。どうしよ…
コロッケも良いし、カレーでも良いなぁ…
スパニィッシュオムレツも有りかな?
馬鈴薯の料理も沢山あるけど簡単に作れなきゃ
やる気が起きないしなぁ…手抜き料理推進派です。
手抜きと言っても手抜きにも基本があるわけですが…
手を抜いて良いポイントと駄目なポイントがあるのです。
これは、アフィリエイトでも同じなんです。
あなた手を抜けば、あなたからファンは離れていく…
そうならないためにも基本をしっかりと覚えて下さい。
マーケティング手法を理解する事で見込み客を増加して
販売力をアップさせる事が出来るようになります。
ヴァイラルマーケティングを展開する
前回は、足早にヴァイラルマーケティングの説明をしたのですが
何となく解ったような…こんな感じでしょうか…?
解り易く説明するなら…
第三者の力をかりて宣伝する手法とでも言ったら解り易いと思います。
それも、大勢多数の第三者を利用して宣伝をするのです。
以前にご紹介した、フリー戦略をプロモーションする場合などに
このヴァイラルマーケティングを使って広範囲に情報を広めます。
ヴァイラルマーケティングを展開するにあたっては、大切な3つの柱があります。
■ 誰もが欲しがるコンテンツ
配布するコンテンツはクリエイティブな物で無ければマーケット(相手)は
見向きもしてくれません。
いかにマーケット(相手)が競ってシェアしたくなるような仕掛けをするか
ここが重要なポイントになります。
■ シーディング(配布開始)
最大限の拡散効果を実現するように、コンテンツを設置して配布します。
ここからあなたのヴァイラルマーケティングがスタートします。
■ トラッキング(アクセスの追跡)
成果を検証するために、配布したコンテンツの拡散を計測して
何が効果的で何がだめなのかを知ることは絶対に必要な事です。
それを知るためには、配布したコンテンツのダウンロード数(一次配布)を
計測して把握する作業が必要です。
編集後記
あなたのアフィリエイトをプロモーションする上でのキーワードは
何だと思いますか…? そう!「適材適所」ですよね。
求めている人に求めている物を紹介する事で成約率がアップします。
ヴァイラルマーケティングもこれを踏まえて展開しなくてはなりません。
なぜヴァイラルマーケティングを展開すべきなのか解りますか…?
他の宣伝広告媒体と比較してほとんどコストがかからない点です。
宣伝広告のコストが抑えられるのですから、その分を何処に回すか
分かりますよね……。
でも、ここで注意が必要です!
ヴァイラルマーケティングは、あなたのマーケティング戦略全体に
おける基本戦略のひとつだということを忘れないで下さい。
他のマーケティング戦略と組み合わせてプロモーションする事で
最大限の成果(売上またはリスト獲得)を生み出す事が出来ます。
プロモーションをスタートしてそのまま「ほったらかし」ではいけません。
アクセスの分析や、どのメディアに反応が有るのかなどを多角的に
分析してデータを取る事で、後のプロモーションに役立ちます。
最後に…
私が尊敬するインフォプレナーの小林さんが書かれた初心者向けの
無料レポートがあります。
ヴァイラルマーケティングと再配布権利レポートの意味と考察
このサイトでも配布しているのですが、知ってました…?
メルアドの登録もいりません。直のフリーダウンロードなので是非、勉強して下さい。
出来ないと思うのではなく、やってみようと思う勇気があなたの進化を生み出す。
いつも笑顔で 。。
寿 一太朗
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【ヴァイラルマーケティング戦略の最新記事】
Posted at 2010年06月21日| ヴァイラルマーケティング戦略 | PAGE TOP▲ |
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