2016年07月21日
オフロード教室2 (ブレーキング)理論編
ブレーキングの基本
目的
出来るだけ短い距離で止まる。
出きり限りスピードを落とさずにコーナーに入る。
この2つの矛盾にも似た事。いかにブレーキをコントロールするか。ロードでも同じだがオフロードの場合もっとシビアだと思う。失敗すれば即転倒につながる。
基本
ブレーキのかけ始めは体重はリア加重。そして止まる場合はニュートラル加重。前輪、後輪バランスよく。
コーナーに入る場合はクリッピングポイントで最低速になるように。ブレーキのかけ初めはリア加重クリッピングポイントですばやくフロントに加重を移す。
上りも下りもこれが基本で使える。
普段からこの練習をしよう。
久しぶりのブレーキターンでコケル。(見本)
■ 口臭が気になる方へ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・デート前の口臭が気になる方!
・接客業で人と話すことが多い方!
・しゃべっている時に自分の口臭が気になる方!
そんな貴方におすすめなのが、1粒で長時間しっかりと
口臭をブロックする「ブレスブロック」です!
ブレスブロックは口臭の原因になる【食事臭】【内臓臭】【生理的口臭】をトータルケア!
臭いの元を長時間ブロックして爽やかな息を長時間持続させます!
自分のニオイは自分ではなかなか気が付かないからこそ…
大事な場面で失敗する前に、始めてみませんか?
▼詳しくはこちら▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMNKA+EAEJG2+3GKG+C0QPF
目的
出来るだけ短い距離で止まる。
出きり限りスピードを落とさずにコーナーに入る。
この2つの矛盾にも似た事。いかにブレーキをコントロールするか。ロードでも同じだがオフロードの場合もっとシビアだと思う。失敗すれば即転倒につながる。
基本
ブレーキのかけ始めは体重はリア加重。そして止まる場合はニュートラル加重。前輪、後輪バランスよく。
コーナーに入る場合はクリッピングポイントで最低速になるように。ブレーキのかけ初めはリア加重クリッピングポイントですばやくフロントに加重を移す。
上りも下りもこれが基本で使える。
普段からこの練習をしよう。
久しぶりのブレーキターンでコケル。(見本)
■ 口臭が気になる方へ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・デート前の口臭が気になる方!
・接客業で人と話すことが多い方!
・しゃべっている時に自分の口臭が気になる方!
そんな貴方におすすめなのが、1粒で長時間しっかりと
口臭をブロックする「ブレスブロック」です!
ブレスブロックは口臭の原因になる【食事臭】【内臓臭】【生理的口臭】をトータルケア!
臭いの元を長時間ブロックして爽やかな息を長時間持続させます!
自分のニオイは自分ではなかなか気が付かないからこそ…
大事な場面で失敗する前に、始めてみませんか?
▼詳しくはこちら▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMNKA+EAEJG2+3GKG+C0QPF
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5267350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック