アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月27日

読書 楽しく 便利に

・開いたままにできます
 
勉強などで片手で本を押さえないといけない状況に

このプラスチックのアイテムが手助けしてくれます。

使い方は伸ばしてから、本に挟み、開きます。

すると手で押さえなくても開いたままですし、

ページも簡単にめくれるようになっています。

開いた状態になるので本を立てることもできますよ。

このアイテムは長さの調整ができるので

文庫本からハードカバーまで使うことができます。

イギリス生まれのアイテムですが、

元々は折り曲げて畳んだりなどの機能がありませんでした。

使っていた日本人女性がもっと使いやすいようにしたいということで

イギリスの会社に要望して、この形になったそうです。


知識工学研究所 「Gimbleトラベラー」

GIMBLE TRAVELER/ジンブルトラベラー【ホワイト】折りたたみ式ブックホルダー 90401

新品価格
¥6,860から
(2015/10/27 14:50時点)






・“動物”が顔をだします

本棚にかわいい仕掛けとなるこのブックスタンド。

ひょっこりと顔をだすパンダやペンギンの絵がなんともかわいい。

本を選ぶ時もほっこりしながら、選ぶ時間も退屈しません。

子供たちが本を選ぶ時に楽しくなるようにと考えられています。

このブックスタンドはかわいいだけではなく、

後ろにペン立てのスペースもあります。


フェリシモ

YOU+MORE! 本からひょっこり飛び出した ペン立て付きブックエンドの会



・しおりがルーペに

料理にチャレンジする時に本を見ながらやる人も多いんじゃないでしょうか。

しかしレシピの字が小さすぎて見えづらい人もいますよね。

こんな時に便利なのが眼鏡の形をしたしおり。

片方がルーペとして使えるようになっているんです。

しおりなので使いやすく、薄いのが助かります。

一番厚いところでもわずか3mmで、チタンでできたフレームに

レンズを直接はめ込むことで薄さを実現しました。

これを作ったのは、眼鏡の産地として知られている

福井県鯖江市の眼鏡職人。

かつて眼鏡のレンズを固定するために

使われていた繊細な技法を取り入れているので

はめごろしというレンズの側面に入れたわずかな切れ込みに合うように

100分の1ミリ単位で削った金属フレームを合わせていきます。

一度はめると、ほとんどずれることがない職人技です。


乾レンズ 「shioloupe(シオルーペ)」

しおり ルーペ Shioloupe(シオルーペ) 倍率 約2倍 ターコイズ

価格:3,240円
(2015/10/27 14:52時点)
感想(0件)






ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

あなたにイイことが起こりますように。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4338387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。