2017年07月07日
化粧品の口コミサイト(ブログ)にはお問い合わせページを作りましょう
化粧品の口コミブログを作る時には、できればお問い合わせページや運営者情報のページを作っておきましょう。
今回は、お問い合わせページを作ることのメリットについて、お話します。
お問い合わせページというのは、読者が直接ブログ運営者に連絡するためのツールとなるページのことです。「お問い合わせ」以外に「運営者情報」として掲載しているブログやサイトもありますよね。
お問い合わせページに必要なのは、ブログ運営者にコンタクトを取りたい人の、名前、メールアドレス、お問い合わせ内容を書き込むことができるようにすることです。
ちなみに私も、このブログにお問い合わせページを作ってみました。
お問い合わせページを作ると、ユーザーが直接ブログ運営者にコンタクトしやすくなります。
コメント欄を表示している人は、そこから読者とコミュニケーションすることも可能ですが、コメントは基本的にすべての読者に公開される可能性があるものです。
そのため、ブログ運営者にだけコンタクトを取りたいという目的にはそぐわないこともあるんですね。
その点、お問い合わせページがあれば、より確実にブログ運営者にコンタクトできますし、長文も書けます。
そのため、ブログへの広告掲載のオファーがあることもありますので、ぜひとも作っておきたいものです。
さらに、ブログを見た人がお問い合わせページから直接ブログ運営者に連絡できるということは、それだけブログの信頼性がアップすることでもあります。
今回は、お問い合わせページを作ることのメリットについて、お話します。
お問い合わせページとは?
お問い合わせページというのは、読者が直接ブログ運営者に連絡するためのツールとなるページのことです。「お問い合わせ」以外に「運営者情報」として掲載しているブログやサイトもありますよね。
お問い合わせページに必要なのは、ブログ運営者にコンタクトを取りたい人の、名前、メールアドレス、お問い合わせ内容を書き込むことができるようにすることです。
ちなみに私も、このブログにお問い合わせページを作ってみました。
お問い合わせページを作ることのメリット
お問い合わせページを作ると、ユーザーが直接ブログ運営者にコンタクトしやすくなります。
コメント欄を表示している人は、そこから読者とコミュニケーションすることも可能ですが、コメントは基本的にすべての読者に公開される可能性があるものです。
そのため、ブログ運営者にだけコンタクトを取りたいという目的にはそぐわないこともあるんですね。
その点、お問い合わせページがあれば、より確実にブログ運営者にコンタクトできますし、長文も書けます。
そのため、ブログへの広告掲載のオファーがあることもありますので、ぜひとも作っておきたいものです。
さらに、ブログを見た人がお問い合わせページから直接ブログ運営者に連絡できるということは、それだけブログの信頼性がアップすることでもあります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6446133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック