2012年07月29日
意地悪はやめて!
「Happy!」 浦沢直樹(著)
両親と死別し、幼い弟妹の世話をする高校3年生、海野幸はある日、事業に失敗し蒸発した兄の借金2億5000万円を背負うことになってしまう。そこで高校に退学届を提出しプロテニスプレイヤーとなることを決意するが、日本プロテニス界の有力者、鳳財閥会長の鳳唄子にテニス界からの永久追放を通告されてしまう。しかし、鳳唄子がライバルの娘である竜ヶ崎蝶子がテニス界のヒロインとして注目されたため、それに対抗する形で海野幸がテニスプレイヤーとなる。そうして、海野は兄の借金をかえすためにプロテニスをすることになった。(Wikipedia)
「YAWARA!」とは違い周囲からブーイングを浴びせられる主人公。
主人公は悪くないのに皆から嫌われ罵倒されこれでもかと不幸が降りかかってきます。
"意地悪をしてくる竜ヶ崎蝶子(ルックス、実力を兼ね備えたテニス界のアイドル的存在。表面上は可愛らしい女の子を装っているが、悪魔の如き汚い本性を持つ相当の策略家)の性格が最悪すぎて、ほんとムカついてきます。"
そんな中、どんな嫌がらせを受けても、不幸が降りかかってきても立ち上がり続けテニス界をのし上がっていく主人公。
読んでいて熱くなります。
だけど、嫌がらせを受けているのを見るのは漫画の中でも
辛いですね(ノω・、)
Happy!―完全版 (Volume1) (Big comics special)
【漫画の最新記事】
この記事へのコメント