アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


カテゴリアーカイブ
最新記事


メルマガ購読・解除
 




https://fanblogs.jp/coolworkers/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2011年07月02日

クールビズ対策 スーツはいつでも快適なのか?
先日、ラジオで、最適な皮膚の表面温度は31度・・・とかいうようなことを、お医者さんらしき人が言っているの小耳に挟んだ。
適当に聞き流していただけなので、不正確な話でしかない。
暑いからといって、脱げば脱ぐほど快適になるという訳でもない、という話の流れだった気がする。
それで、なんとなく、皮膚の表面温度と快適さの関係について検索してたら、こんな研究レポートが出ていた。
すごく難しそうなのだが、何かしら、バランスよく着ていたほうが快適ということらしい?

下にあるのは、マスターキートンという漫画。


浦沢直樹の名作で、主人公は、保険の調査員。
考古学の修士で名前がキートンなので、マスターキートン。
事故現場に行って、調査して、保険の支払額を決定するためのレポートを書くような話。
どの巻だか忘れたが、彼が、砂漠に調査に行くことがあって、何かのトラブルに巻き込まれて、砂漠を彷徨わなければならなくなる。
そのとき、彼はスーツの上着を脱がない。
むやみに肌を露出させないで、通気性の良いジャケットを着ていたほうが快適だとかいう説明だったような気がする。

夏物スーツ?
アマゾンで夏物スーツを買う。

楽天で夏物スーツを買う。





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。