アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月28日

適当に生きていく


これからは、適当に生きていきます。

8時間労働
会社に行くたびに、不思議に思っていました。
なんで、8時間も働くのだろう・・・。
残業したら、8時間以上会社にいることになる。
それから残業しないで帰るようになりました。
これから、会社を辞めて短時間のアルバイトに変えます。
その前に、失業保険もらいたいと思います。

見栄
私はすごく、見栄っ張りでした。
要らないものばかり買って、無駄使いばかりしてました。
見栄を張っても良いことはないと気づいたので、これから自分が本当に必要なものと欲しいものしか買いません。
人の基準でものを買わない。

プライド
私はすごくプライドも高かった。
プライドが高すぎると疲れます。
だから、適当力が大切だと思ったので、プライド高いのは辞めて、適当に生きていきたいと思います。

プチリタイヤ生活
私のプチリタイヤは3年働いたら、1年間お休み。
3年間で、100万円貯めたところで即リタイヤ生活突入。
このくらいいい加減に生きたいです。

思考停止
私は考えない人だった。
余計なことは考え過ぎてしまうのに。
8時間も働いているのだから、思考停止にもなりますよね。
ちゃんと考えたいと思います。

チャレンジャー
こんなに働いていると、何かに挑戦するのも面倒くさい。
会社にいた方が安定だし・・・。
でも、最近それじゃあ、つまらない・・・と思ったんです。
楽しいことを探したい。


シンプル
欲しいものは欲しい、要らないものはいらないで、いいとおもいます。
私はなんでも欲しがってた時期があって、それって豊かではないって思ったから、ときめくものを選ぶようにしました。
欲しいものは限りなく少ないのかもしれません。

身軽
物をを減らすして、心も体も身軽になりたい。
何にも、所属しないで、その日暮らしもいいかもしれない。
住む場所も決まってなくて、行きたいところに行って、気に入ったらそこに好きなだけ居て、誰にも縛られることもなく、自由に身軽に。

冒険者
少しの荷物で、さあ、旅立とう。
ドラゴンクエストみたいに、色んな経験して楽しく冒険したい。
縛るものはなにもない。



固定観念
私は、固定観念に縛られていた。
考えない人間だったし、そう思ったら、その考えを変えられなかった。
なんでも、疑問に思うようになって、全てが正しいとは限らない。
楽しく生きていいんだ!と思うようになった。


頑固
私は、頑固だった。
だから、生きずらかったのかもしれない。
柔らかいのが生き物なのだから、もっと柔らかく生きてもいいのかなと思った。
これから、楽しく柔らかく生きていきます。




,
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10626274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
白菊さんの画像
白菊
私はワンピース大好きな人です。 沢山ワンピースを作っています。 これからも、色んなことに挑戦していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。