アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月31日

やっとお宮参り

5月に産まれた孫
7月に予定していたお宮参り
コロナ急増のため延期して やっとお宮参りとお食い初めが出来ました

午前中 息子夫婦はフォトスタジオで写真撮影
お宮参りは午後から 


私達爺婆はお宮参りからの参加にこにこ
その間 ロアはお留守番です〜

写真撮影が、思いの外 時間がかかり 不洗観音寺に着いたのが2時半
祈願受付が15時までだったので なんとか間に合ってよかったです

平日の最後だったので 他の方は誰も居なくて 貸し切りでご祈祷していただけてラッキーでしたにこにこ

22-10-31-21-31-30-781_deco.jpg

いい笑顔の孫が撮れました

その後 曽祖父と初対面
ギャン泣きだったけど 爺さんはニコニコ笑顔でした

その後 お食い初めと ハードスケジュール

PXL_20221031_102420428.jpg

お食い初めにもやり方があり 知らない事ばかりです

【最年長の大人が箸で祝い膳を「飯椀(赤飯)→お吸い物→飯椀(赤飯)→鯛(魚)→飯椀(赤飯)→お吸い物」を1サイクルとして、これを3回繰り返します。 食べさせる真似をするときはひと口ずつ、口元へ運びます。 そのあと「歯固めの儀」を行います。】

1回目でだんだん孫が嫌になってきてたので終了

一生に一度の良い儀式ですね〜
すくすく元気に育ってほしいですにこにこ


さぁさぁ 長時間 お留守番をしてたロアが気になります
急いで帰らなきゃ

お父ちゃんと娘を振り切って私の元へ🥰

PXL_20221031_121526093.jpg

はい
安心して ピトっと私の横でウトウト眠い(ZZZ…)です
可愛いね〜にこにこ


最後まで見てくださってありがとうございます
小さな事ども皆様にも良かった〜と笑顔が溢れますようににこにこ

今日も1日ポジティブで行きましょうおやゆびサイン









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
・ひろりんさん・
いつもありがとうございます(*^^*)
じじばばも孫の笑顔で自然と顔が緩みますね〜
疲れも吹き飛ぶ幸せな時間でした

帰宅後もロアに癒やされました〜
可愛いね
Posted by cocoroa515 at 2022年11月04日 22:39
こんばんは
お孫さん、とってもいい笑顔
見ていてこちらまで笑顔になれました(^-^)
スクスク健康に育って欲しいですね

ママさんにぴったりくっついて眠る
ロアくん可愛いですね
Posted by ひろりん at 2022年11月03日 22:33
・愛紗さん・
ありがとうございます(^o^)
いい笑顔が撮れました 
でも一緒に住んでないので 孫からしたら 「この人は誰?」
で じじばばが抱っこすると泣いちゃいます(T_T)
仕方ない事ですね

ロアは私が大好きで 一目散に私の所に来るので主人と娘はジェラですね〜
(笑)
Posted by cocoroa515 at 2022年11月02日 23:36
お宮参りとお食い初めですか
おめでとうございます(*^▽^*)
お孫さん
とてもいい笑顔だし
可愛らしいですね〜♡
そしてロアちゃん
お留守番お疲れさまでした
ぴったり背中を預けて安心してますね( *´艸`)
Posted by 愛紗 at 2022年11月01日 17:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11668293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
タグクラウド
こつこつ お小遣い
https://fanblogs.jp/cocoroa515/
カテゴリーアーカイブ
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
cocoroa515さんの画像
cocoroa515
プロフィール