アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月27日

『お天気』今週はまあたまた台風が襲来…列島横断へ。

こんばんちは!!!
ここみんでございますです!!!!!

いやー本日の大阪はよくわからない天気でした、、
昼からは晴れるとの予報があり、仕事にバイクで行こうと、帰りは止むだろう。朝家出る時は小降りだったのでら余計にね。
そしたらなんですか!!昼くらいにチラッと日はさしたもののざっと雨が降ったりまた止んだり…
よくわからん!!!!やめちくり〜笑笑





てなわけで、今週週末は台風24号がやってくる予報ですね。この前の台風でだいぶ被害を受けた大阪ですが、また来るのかと…大阪予報円の中心ライン通ってるよと…。勘弁してくださいな地球さん…


現在の台風はというと?






☟☟☟
27日18:00現在

台風24号
大きさ 大型
強さ 非常に強い
中心気圧 955hPa
存在地域 宮古島の南東約500km
中心付近の
最大風速 45m/s

となっておるようです…(日本気象協会より)
また強く成長しはりましたね今回の台風も笑笑

前回もそうでしたが、というか、いつもなんですが台風ってどうなるのかわからないですよね笑笑
動きというか、まさか車が宙を舞うなんて(´・ω・`)しかも大阪ですよ!?!?びっくりしました……。
お願いですから次は大人しくしておいて下さい。台風さん笑笑
被害が大きくなるのはもう勘弁してください〜(´・ω・`)
大阪は6月に地震もあったんですよ〜(´・ω・`)
ウチの家はなにもなかったですが仕事場は大変なことになったんですよ!!!!!
6月の地震の時はお皿が割れ、壁にヒビが入り、看板も壊れ!次の台風では風の影響でまた看板が飛んでいきそうになり!お客さんそりゃ来ないから影響できないし!!!もうやめて〜!って笑笑
北海道の地震のときも大変なことになりましたね(´・ω・`)電気の供給が完全ストップとは…このご時世で電気がなくなってしまうのはホントに死活問題ですよ。何も出来なくなる。スマホは充電切れたらおしまい。その前に電波止まってしまうこともありますからね。そして情報が入ってこなくなるし。ラジオを持っている若者は絶対少ないですからね!スマホかパソコンあれば十分やろ!って考えてる人が絶対多いですもん。

と、考えていくと備えあれば憂いなし!
日頃から災害に対する備をしっかりしておくことをオススメしますと同時に、災害は必ずどこでも来る可能性はある、絶対来る!と思っておいたほうが良さそうです、、
それが日本という国だ。と。

ではでは今回はこの辺でおしまいにしようかと思います!!ありがとうございました!٩( ᐛ )و


ではでは〜〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8140069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みくもさんの画像
みくも
大阪生まれの大阪育ち! みくもです! 頑張ってアフィリエイトしてみようと思いました!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。