2020年05月28日
興味を持ってくれた人をリピーターにする!愛される発信者・出品者の極意とは
アフィリエイターであっても、何かのサービスを提供している側であっても、興味を持ってくれる人を増やすためには、こちらからのアクションが必要です。
例えば、twitterであるアカウントをフォローした場合。
ちょっと気になったからフォローしただけでも、
「この度はフォローして頂きありがとうございます」
といった、丁寧なメッセージが届くと嬉しいですね。
このように、ブロガーであれば読者やいいね!してくれる人を大切に。
ライターなどのクリエイターも、常に相手を気遣うスキルが求められます。
丁寧なだけでなく、破天荒な言動が求められる場面もありますが、
だからといって何でもOKではなく、必要最低限の常識は必要です。
最近はSNSでの誹謗中傷が大きな問題になっているだけに、余計ですね。
私の場合は、ココナラで実践しています。
誰かがお気に入りに入れてくれた時、フォローしてくれた時、通知が届くのですが、
その際にできるだけ早く、感謝の気持ちを伝えるようにしてします。
複数の窓口をお気に入りに入れて、どの人へ依頼しようか迷っているような場合、
価格に差がなければ、声をかけてくれた人へオーダーしたいって思いますよね。
実際に、
「メッセージが依頼の決め手になりました」
と言って頂くことも多く、今後も続けていきたい習慣です。
逆に発注を出す場合も、レスポンスが早かったり、言葉が丁寧だったりする方をやはり優先します。
お客様は寝て待っているのではなく、こちらから迎えに行くスタイルで。
これを心がけるだけで、売り上げに大きくだが出るはずです!
使える機能は上手に活用して、身近な存在であるアフィリエイターを目指してみましょう。
著書〜発売中です♪
例えば、twitterであるアカウントをフォローした場合。
ちょっと気になったからフォローしただけでも、
「この度はフォローして頂きありがとうございます」
といった、丁寧なメッセージが届くと嬉しいですね。
このように、ブロガーであれば読者やいいね!してくれる人を大切に。
ライターなどのクリエイターも、常に相手を気遣うスキルが求められます。
丁寧なだけでなく、破天荒な言動が求められる場面もありますが、
だからといって何でもOKではなく、必要最低限の常識は必要です。
最近はSNSでの誹謗中傷が大きな問題になっているだけに、余計ですね。
私の場合は、ココナラで実践しています。
誰かがお気に入りに入れてくれた時、フォローしてくれた時、通知が届くのですが、
その際にできるだけ早く、感謝の気持ちを伝えるようにしてします。
複数の窓口をお気に入りに入れて、どの人へ依頼しようか迷っているような場合、
価格に差がなければ、声をかけてくれた人へオーダーしたいって思いますよね。
実際に、
「メッセージが依頼の決め手になりました」
と言って頂くことも多く、今後も続けていきたい習慣です。
逆に発注を出す場合も、レスポンスが早かったり、言葉が丁寧だったりする方をやはり優先します。
お客様は寝て待っているのではなく、こちらから迎えに行くスタイルで。
これを心がけるだけで、売り上げに大きくだが出るはずです!
使える機能は上手に活用して、身近な存在であるアフィリエイターを目指してみましょう。
著書〜発売中です♪
ないしょの夜おやつー今日も一日、お疲れさまでしたー [ 藤吉 陽子 ] 価格:1,100円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9883250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック