アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月14日

真っ赤なカーネーションとお手伝い券「素敵な母の日に」〜久山植木

こちら「久山植木」では
種類豊富な植物(切り花、お花、ハーブ、野菜苗、胡蝶蘭、観葉植物etc.)を取り揃えています。
生き生きしていて丈夫で、お値段がお手頃なのも魅力のひとつですexclamation





「母の日」当日に伺ったので駐車場はほぼ満車ダッシュ(走り出すさま)
普段以上に店舗向かいにも第二第三駐車場が用意されていてなんとか入れました。







20170514_231612.jpg








愛娘はお子さま特権を駆使。笑
お小遣いでカーネーションをお得に購入ぴかぴか(新しい)




20170514_123420.jpg




メッセージ付きマスコットまで買い揃えて花瓶に生けてリボンまで飾ってくれました黒ハート
そして、ガラス専用お水で消せるクレヨンで「これからもよろしくおねがいします」とメッセージが揺れるハート



じーんハートたち(複数ハート)
しかも女子力高め。





母の日のお祝いありがとうぴかぴか(新しい)






20170514_123410.jpg
20170514_123335.jpg








今日の久山植木はカーネーション一色と言ってもいい程。
見応えありました〜



奥の方には紫陽花もキレイ





20170514_123316.jpg
20170514_123306.jpg





バスケット付きカーネーションを抱えて車へ戻るお客さんが多い印象でした。








にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜










フラワーギフト

ボックスに詰められたフラワーギフト
お誕生日などのお祝いに贈ると喜ばれそうですね。

フラワーボックス専門店「フローリストクラウン」







2017年05月01日

美味しいあさりを自力でゲット「潮干狩り」〜東区和白

潮干狩りへ行ってきました〜手(チョキ)




事前に潮見カレンダーで大潮の日をチェック目
数日あるので都合もいいですね〜
大潮は半月毎にきます。

大体干潮時間は15~16時頃のようです。






場所はJR和白と西鉄和白駅近く
広い農地がある辺りから、藪の間を下がって砂浜の方へ行けますよダッシュ(走り出すさま)
バケツを持った人で賑わっているので探してみて下さい。








和白のあさりは臭みもなく身はぷっくりしていて
美味しいですぴかぴか(新しい)





ボンゴレロッソにビール



20170430_182647.jpg







そしてあさりちゃんぽんるんるん




20170430_125648.jpg




獲ったあさりは海水と一緒に持ち帰ります、重くなるのでバケツがベスト。*車内の揺れでお水が飛び出さないようビニールで覆うのもありかな。
1日そのまま置いて、砂出し決定
海水の方がよく砂出しできる感じ。
下の方は砂をまた吸うので、一度底の砂を捨てるため半日で移し替えてもいいですね。




そして、殻をよくこすり洗いして水なしで冷蔵庫に入れておくと旨み成分が増すとか〜
美味しくなるのでお試しください。

















にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2017年01月12日

本場スイスの味を自宅でお手軽に「チーズフォンデュ」〜コストコ久山

寒い冬
食べたくなるのは、、、
鍋系ですよね〜



「ハウゼ」でチーズフォンデュの美味しさを知ってexclamation
寒い冬に1度は食べに行きたくなるひらめき

以前のように薬院にはそう行けないのでもうやだ〜(悲しい顔)
自宅で手軽にチーズフォンデュできたらいいなと美味しいものを探す中出会いましたexclamation


20170109_111127.jpg

こちら揺れるハート

2箱セットで¥888〜るんるん
本場スイス産。

とっても美味しいのですが、、、、
独特のチーズ臭あります。


チーズは何で臭いのに食べると美味しいのかexclamation&question
未だ謎です。


私は臭う系チーズがむしろ好物
スライスされたチーズの「プロボロンチーズ」も臭い。笑
けど焼くと絶品〜ぴかぴか(新しい)
コストコで時々買います。

手作りピザにはプロボロンチーズは欠かせない程
子供も普通の溶けるチーズとミックスでよく食べます。
いいアクセントになるので、入れないと物足りない感じになる。


結局食べると絶品な臭うチーズが濃厚で好きなんですね〜わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク



「ハウゼ」食べログはこちら左斜め下


関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅



┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ファッションを、もっと自由に。
【GUジーユー】オンラインショップ




2017年01月10日

「ストロベリースムージー」 コストコ久山フードコート

苺シーズン到来exclamation
まだまだ高くて手が出ませんふらふら




苺.png

コストコのスムージーシリーズはたっぷり入ってなんと¥200exclamation×2


前はマンゴーだったかな目
その前のアサイーも¥200でたっぷり入ってしかも濃い〜ぴかぴか(新しい)
フルーティグッド(上向き矢印)


こちらのストロベリーも期待大だなぁ



今日はかなり寒くてダッシュ(走り出すさま)
スムージー飲んだら余計になんて思うけど。笑


コストコ店内は温かく試食もあちらこちらでできて喉も乾くので、スムージー片手に店内を回るのが私的にベストるんるん


よしexclamation
次はスムージーを先に買いに行こうわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年12月27日

「ミスド」どきどき福袋〜2017

イベントミスドスーパーフライデー(ソフトバンクユーザー限定割引)もあと1回〜

先週は直径18pのビッグドーナツを予約してスマホ2台分割引してもらい¥364でゲット手(チョキ)

ビッグ.jpg

*画像お借りしました。

今週はキッズセットかな目ぴかぴか(新しい)

キッズ.jpg

あと5日で2017年わーい(嬉しい顔)

ミスドの福袋は〜

ミスド.jpg

ドーナツ・パイ10個分引換カード(2017.3.31まで)

お出かけ親子エコバックるんるん

カレンダーとお楽しみグッズで¥1080グッド(上向き矢印)

詳しいHPはこちら

福袋欲しい〜揺れるハート












にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年12月17日

新春の豪華おせちは「博多久松」がおすすめ〜

評判の「博多久松」ぴかぴか(新しい)

9年連続楽天グルメ大賞受賞のおせち専門店(2016現在)

という事で以前頼んだ2012年のおせち画像ですわーい(嬉しい顔)

P1010419-1.jpg



さすが豪華ですね〜ぴかぴか(新しい)

味や量、食感、見た目の豪華さなど

期待していた通りのすばらしいおせちでしたexclamation

9年連続グルメ大賞受賞の博多久松の絶品おせち
はこちらから注文できますよ右斜め下






にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年10月22日

11月頃〜牡蠣小屋「正栄」〜糸島市船越漁港

もうすぐ牡蠣小屋シーズン到来ですね〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2

子供が「糸島の牡蠣小屋」大好きなんですぴかぴか(新しい)

いつもお気に入りの船越漁港へ。

スマステ行列の店で「カキハウスマルハチ」が紹介されましたね。
青いジャンバーを着たスタッフが並んでいるのを目撃目

しかし、こちらだけでなく特に週末は11時頃には殆どの牡蠣小屋に行列があせあせ(飛び散る汗)

なので、手分けして並び早い方に行くなんてことも。

「正栄」
牡蠣(¥1000/一盛)は新鮮で身も大きくてプリプリ黒ハート

お味も濃厚ミルキーでした。

うちわエビ(¥1000/一盛)も身がしっとり〜美味るんるん

ホタテ(¥300)を焼いてると溢れ出す貝汁そこにバターとバジルガーリック塩オリーブオイル(←調味料持ち込みOK)で味付け

美味しすぎるグッド(上向き矢印)

牡蠣めし(¥200)は嬉しいお茶碗での提供、お土産にパック売りもありました。

満席で入口で待っているお客さんも多い中、笑顔でテキパキ働くお店の方も好印象でした。

こちら12時までの来店なら事前予約可能手(チョキ)

食べログクーポンに平日干物1匹サービスありますよ〜

食べログはこちら


関連ランキング:居酒屋 | 糸島市その他



糸島牡蠣は「伊都菜彩」でも買うことができます。

どちらも紫外線殺菌されており安心、過去に一度もお腹をこわした事がありません。

子供の牡蠣トッピングNO1はチーズでした。

もっくん.jpg

こちらの画像は「もっくん」に行った時。

ある日かなり大雨で、砂利の駐車場は足元に大きな深い水たまりがあちこちにできてましたバッド(下向き矢印)

冬の寒い時期、靴下まで浸水したら最悪です。

駐車場も大変混む為いい場所の確保も難しいです。

降りる時は足元にご注意くださいどんっ(衝撃)


にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク




2016年07月23日

「椛村(かばむら)砂丘葡萄園」ぶどう直売所〜福津市花見が丘

20160722_101242-1.jpg

甘〜い「デラウェア」が旬になりましたぴかぴか(新しい)
*今シーズンデラウェア終了しました。8月8日

種がたまに入ってるなどのB級品(家庭用exclamation&question)グラム売りで¥80か¥100/100g〜安い

贈答用exclamation&question箱入りで¥130/g
20160722_101558.jpg

家庭用を購入しましたが小さめの房を4つ程サービスして下さいました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

20160722_101149.jpg


お店の場所は福間中学校向かいです。

4台程停められる縦列タイプの駐車場が店舗横にありました〜

20160722_101748.jpg

8月末まで5種類の葡萄を順次販売されるそうです。

20160722_101141-1.jpg

裏には葡萄畑がありますねわーい(嬉しい顔)

ぶどう作り50年exclamation×2なんですって〜

一粒が大きく皮はパーンと張りがあって新鮮ぴかぴか(新しい)

弾ける瑞々しさに甘味と酸味の美味しいバランスるんるん

デラウェアの時期は思ったより早く終わりますのでぜひお試し下さいexclamation

詳しくはこちら










にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年07月20日

産直「クリームスイカ」〜ふれあい福間

20160707_083623.jpg

梅雨も明け夏本番〜exclamation

福間の名産「クリームスイカ」=黄色のスイカが甘味を増して美味しくなってますぴかぴか(新しい)

小玉サイズが標準exclamation&question価格は¥500前後〜¥1000未満程。

小さくても甘いですよ〜手(グー)

8:30の開店前から大行列なのでお野菜も色々買いたい場合は早めがオススメ。

20160707_083915.jpg


スイカは外で販売しているので、開店前の(8時〜)から外のレジで買えますわーい(嬉しい顔)

開店と同時に一気にお客さんが流れ込みますが、それぞれお野菜やお花などに分かれすぐに完売するような物はなさそうです。
20160707_083702.jpg

大好きなコーンも手に入りました〜手(チョキ)
芯も一緒にご飯と炊きこんで甘いエキス丸ごと頂きます。










にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年06月30日

観光バスも来る 「道の駅むなかた」の鮮魚は朝一が狙い目〜宗像市江口

こちら「道の駅むなかた」は前回ご紹介した「三日月庵」より車で5分です。

20160628_150150.jpg

大島産サザエ (8個入り¥500)

活きがよくて伸び伸びしちゃってるし。笑

今にも貝から出てきそう。

砂もなく先っちょの緑うずまきまで美味しく頂きました。
苦みなしです。

20160628_150310.jpg

真鯛 (2尾で¥500)

旬で美味しいですよ〜

目がきらっきらぴかぴか(新しい)

やや小さいですがアラ汁にして捨てるとこなし。

20160628_150252.jpg

そしてヤリイカ〜 (2つで¥400)安いexclamation

墨抜きされてるので、調理中破いて真っ黒ーなんて事にはなりませんよ手(チョキ)

「道の駅むなかた」九州内道の駅の売上ナンバーワンexclamation×2

特に鮮魚コーナー(全て天然物)が大人気。

鮮度が抜群にいいです。

お昼過ぎは鮮魚完売も珍しくないので、朝一がおすすめです。

20160628_103129.jpg

それからこちらの桃〜黒ハート

中玉サイズ2個¥350

2日後に柔らかくなったので食べましたが、果肉がジューシー

甘くて美味しかったでするんるん

新鮮なお野菜に果物

シフォンケーキやパン

お惣菜もかなり充実してます。

干物や佃煮コーナーも豊富

さすがですね〜目

宗像牛の取り扱いや珍しい猪のお肉もあったりします。



関連ランキング:その他 | 宗像市その他




にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。