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態度に唖然、対応に愕然、料理に呆然A

こうたの徒然日記

態度に唖然、対応に愕然、料理に呆然

昨日の日曜日、群馬県の旅行を終えた帰りの事。
午前中の早い時間に出発したため、渋滞に巻き込まれる事無く練馬ICまで到着しました。

そろそろお昼の時間だったので、環八から井の頭通りを進んで、井の頭通り沿いのロイヤルホストに入りました。

今思えば、手前のデニーズにしておけばよかった。


一階が駐車場で、レストランは二階。
階段を上がると、笑顔で接客してくれた。

テーブルの配置に若干の無理矢理感があり、通路が狭かった。
13時でも客の入りはまばら。
夏休み最後の土日はゆっくりと家で過ごして居るんでしょうか。

トイレに行こうとして、テーブルの間を歩き通路へ出ようとしたら、通路側から店員が。
当然道を譲ってくれるものと思っていたが、狭い道まできてしまい、こちらが道を譲ることに。
平然と、私の横を通る店員の態度に唖然。

店員にメニューを見せながら注文して、その後、店員が繰り返す。
注文したのは和風ハンバーグ2つとフェア開催の特別メニューのカレーと、普通のカレーの4点。

まず、和風ハンバーグと、違うハンバーグを一つずつ持ってきたので、和風が2つである旨を伝えた。
すると店員は、伝票を確認。伝票には、店員が持ってきたメニューが書いてある。
では、あの注文繰り返しは何だったのか。とにかく取り替えてもらうよう店員に伝え、持ってきたメニューは下げてもらった。

数分経たずに、ナポリタンを持ってきた。
「こちらはご注文されていますか?」

お前が確認しろ!

一度ならず二度までも。同じ間違えを繰り返すのは、程度が低い証拠。

通常、クレームがついた場合は店長が対応するなど、リスク管理をするはず。
少なくとも謝罪の言葉くらいは聞きたかった。

これくらいの対応しか出来ない店員に愕然とした。

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