アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月30日

今日もスムージーで元気


こんにちは^^

前回記事で【お線香の香りが好き】

って書いたのですが

書いている途中でお線香の香りを思い出して

お墓参りに行きたくなってしまいました

そこで
昨日はお休みでしたので

お彼岸も過ぎてしまった後ですが

息子達とお墓参りに行って来ました

お線香の香りって やっぱり落ち着きますね

癒されました









今朝も息子(長男)くんが朝食にスムージーを作ってくれました

PXL_20210929_235814392.PORTRAIT.jpg



今回のスムージーは

レモン
バナナ
ヨーグルト
豆乳
モロヘイヤ
ハチミツ(味付け)


え?モロヘイヤ??

って思ったのですが。。。

おひたし にすると粘りが出て苦手なモロヘイヤですが

生のまま頂くと粘りはなく、ビタミンEやCも採れて

少量でしたらフルーツの味の邪魔にもならずに美味しく頂けました

あとレモンはお土産で頂いた

小笠原産の【島レモン】

こちらはいつもスーパーで見るレモンと違って

皮がグリーンです

PXL_20210929_234946878.PORTRAIT.jpg



香りが良くってビタミンも豊富です



2021-09-30-08-59-07-870.jpg





ちなみに私はダイエットはしていないので
スムージーの他にも朝食はしっかり食べてます(笑)

これ飲んだら一日元気で頑張れますよ〜





**********


床にペッタンって座りキッチンに立ってる私を
【監視中】
21-09-30-10-17-26-346_deco.jpg





お散歩の後の 
【笑顔】
PXL_20210929_231056874.PORTRAIT.jpg


絶対笑っているよね?
【イヒヒ。。。】
PXL_20210929_231200742.PORTRAIT.jpg




最後までお読み頂きありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。
chocoママ



2つのブログランキングに参加しています
バナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチが更新の励みです





この記事へのコメント

cocoroa515様へ

コメントありがとうございます(^^)
モロヘイヤスムージーですが
この場合はモロヘイヤの量は他の材料に比べて少量なので、苦味や青臭さは感じませんでした。

チョコの表情、笑っちゃいますよね(笑)
撮影した本人もビックリよ!!
後で見て、こんな表情してた事に気付きました。
Posted by チョコママ at 2021年10月01日 09:47
こんばんは〜

モロヘイヤのスムージー 健康に良さそうね^^
おひたしや天ぷらは食べた事がありますが生は無いです 
苦みとかは無いのかな?
茎は毒があるので気を付けないと ですね

チョコちゃん 絶対 イヒヒって笑ってますね 
良い瞬間が撮れましたね〜 思わず笑ってしまいました(笑)

Posted by cocoroa515 at 2021年09月30日 23:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11002961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。