アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月14日

プライドがあるのよ


こんにちは  

こちらの地方は大雨警報が出ていますが、朝から雨はすっかり止んでしまいました。それに夕べは涼しくって空調なくてもぐっすり眠る事が出来ました。

雨や風の強い地方の方大丈夫でしょうか?ニュースを観ると心配です。


**********



折角のお盆休みに入りましたが、さて3日間も何をして過ごしましょうか。。。感染予防の為にどこにも行かずに過ごそうかと思っております。


取りあえずブログでも書こうかと考えながらPCに向かったけど、今度はPCの調子が良くありません。。。(笑)

その後、時間をかけて何とか経ち上がりました


私がそんなこんなしている間チョコはと言うと。。。


イスの間から暇そうに覗いていました(笑)

21-08-14-10-49-12-624_deco (1).jpg




可愛いな〜って思って、ストレートに『おいで〜』って言ってもこんな時は絶対に側に来ません。何でかな?『おいで』だけだと逃げるんだよね。多分言葉の意味は分かっていると思うんだけどね。

そんな時に使う言葉は『お尻拭くからおいで』『顔を拭くからおいで』っと『おいで』の前に言葉を付けます。

すると何の迷いもなくちゃんと側に来てくれるんですよ。面白いでしょ〜?(笑)


意味のない『おいで』に従ってくれるのは気が向いた時、たまーにですかね。
来るどころか逃げるんですよ。どう言う事??(笑)

今朝も『お目々拭くからおいで〜』と言って抱っこ♡
ちょうど良いのでついでにお顔拭いてあげてサッパリしました。

チョコにしたら(キレイにしてくれるなら側に行くよ)って事?
プライド高いわ〜

21-08-14-10-47-34-277_deco (1).jpg


あ。。。一番早いのは『○○に行くよ』とか『○○食べるよ』なのは言う間でもないですけどね。
そんな時には飛んできます。

しかし犬に冗談は通じないので、それは本当の時にしか使えませんね。


今日は風が強すぎてお散歩も無理かな〜。
お家でのんびり過ごすしかありませんね。

21-08-14-11-05-48-002_deco (1).jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。
chocoママ


ブログランキングに参加しています
どちらかバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


応援ポチが更新の励みです


 
のんびりしようよ - にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10906943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。