アフィリエイト広告を利用しています
単熟語ノートは、こちらから↓

2022年04月05日

マークス クリアバインダー

届きました!
これは…期待以上にかわいい!!

○カバーは外して使うつもりだったのですが
色味が蛍光っぽくないピンクで想像以上に
私好みだったので今のところ装着して使ってます。

○ゴールドカラーの金具
これも上品なゴールドで本当に気に入りました。
ずっと見てしまう♡
リング径は、手持ちのバインダーの中では
一番大きいので、大きさを活かして沢山挟みたい。

○リフィル
リング径が大きいっていうのもあるけど
書き込むときにリングに手が当たる問題。
今、横向きに使うことを考えてます。
テフレーヌもチアーズも無地のリフィルで
横向きに使うと書きやすそうだよね。

横向きの場合、B5のルーズリーフで
ナロー×2枚とナローに満たない微妙なサイズのリフィル
×1枚が作れます。そしてその微妙なサイズのリフィルは
2枚をノリでくっつけてHB×WA5サイズ(に近いもの)を
作ろうかな〜と思ってます。

ナローやバイブルも挟んでみましたが
サイズがバラバラなのが微妙に使いにくく
基本的にはHB×WA5サイズに近いサイズを少し折りたたんで使うのも良いな〜と思ってます。

またナローやバイブルは用途が決まったら
自作してインデックスつけたり
挟む順(真ん中あたりなど)を工夫してみたい。


そして穴あけパンチですが
慣れるまでは1穴パンチだとずれたりして
大変です。


○ちなみに偶然にも、このバインダーは単熟語exのサイズにピッタリです。裁断は、しない予定ですが。
このリング径の大きさでは多分1冊分も挟めない。

散々悩んで買った、この1冊。
を大事に使います♡


システム手帳 HBxWA5 6穴 クリアバインダー ライフログ マークス

価格:2,200円
(2022/4/5 21:50時点)
感想(1件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11344492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
手帳のこと、文房具のこと  こちらから検索できます↓

文房具ランキング
英検ランキング
TOEICランキング