アフィリエイト広告を利用しています
単熟語ノートは、こちらから↓

2021年04月16日

ドラマが観たい!

金のセンテンス2週目、Aから始めてCまできました!!
この調子ではまだだいぶかかりそう。

ひたすら単語と仲良くなろうとする
作業は、やっぱり単調でつまらない…

で、度々押し寄せる「ドラマが観たい!!」欲。

日本のドラマも好きですが

アメリカのドラマ「デスパレートな妻たち」
韓国ドラマ「悲しき恋歌」

この2つは定期的に何度も観たくなります。
かつ英語、韓国語の勉強にもなります。

日本、アメリカ、韓国
どのドラマも「一度、観始めるともう止まらない」
ので今はどっぷり鑑賞することは避けています。

で、今、「金のセンテンス2週目」の気分転換として取り入れているのが韓国語の勉強です。

今のところ、ハン検を受ける予定はないので勉強というほどでもないのですが

◯単純に楽しい
◯韓国語の響きって何だか、かわいい
◯語順や読み方が日本語に似ていることが新鮮だから
(英語を勉強していると特に)

特に歌が勉強しやすいので
韓国語で書かれた歌詞を見ながら
歌ってみる→本物を再生
というのを遊び感覚でやってます。
これ、なかなか楽しい(^^)


ネイティブ韓国語スピーカーの人が聴いたら
爆笑ものだと思う。
だって間違えまくってるから!(笑)


カ、タ、ナ行が、まず一目見てすぐに判断できないんですよね。あと母音のイ、ウ、エなどなど。
要は全部やばい。


楽天では今、販売されてないみたいですが
「悲しき恋歌で学ぶ愛のハングル」という
写真つきのテキストがあります。

こちらはセリフ集みたいな感じです。



この「デスパレートな妻たち」版があれば
買いたい!!

というか私が今作ってるノートがまさにそんな感じなのですが。





「デスパレートな妻たち」では挿入歌はないけど
スーザンやイーディー、あと薬剤師のジョージがカラオケをするシーンが好き。






【中古】悲しき恋歌 DVD-BOX 2

価格:9,819円
(2021/4/16 10:35時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10664673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
手帳のこと、文房具のこと  こちらから検索できます↓

文房具ランキング
英検ランキング
TOEICランキング