アフィリエイト広告を利用しています
単熟語ノートは、こちらから↓

2020年09月29日

season1 episode19 「sophie早く再婚してくれ」

何か悪口になってごめんなさい。

JOHNのルームメイトはもう出てこないのかな?(ホッ)

今はSUSANのママ、sophieがうざくてたまらない…
おっさん二人を家に呼んでCDかけて
ダンスするし…

でもまたぐっとこらえて勉強頑張りましたよ。
早送りすれば良いんでしょうけど
うざいepisodeにこそ「TOEIC頻出単語」が散りばめられていたりするんですよね。

散りばめたわけではないと思うけど
「金のフレーズ」「金のセンテンス」を勉強するためのドラマなのか?と錯覚するぐらい頻出してます。

マクラスキーさんがリネットと言い合いに
なって郵便物を受け取らない話。
そこでは義務 observationという単語が出てました。

マイクがね、サリバンに殴られるシーン、画面も暗くてどんよりしちゃったのですが

その後

ガブリエルがJOHNのstudent credit cardで支払えなくてレストランで見知らぬおっさんにおごってもらうシーンに。
笑った。しかもTINAという偽名を使ってるし。


ここでは、そのおっさんがmandarinが話せるということでTOEIC単語のmandarinを覚えました。

重たい気分から、面白い話へと視聴者を飽きさせないな〜と改めて思いました。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10233056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
手帳のこと、文房具のこと  こちらから検索できます↓

文房具ランキング
英検ランキング
TOEICランキング