アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月22日

シュノーケリングスポット シャークスコーブ タイドプールは子供でも安心

せっかくハワイにいったので子供にシュノーケリングをさせてみたいと思い、最初は一番有名なハナウマ湾を考えいろいろ調べたのですが、とても混んでいることやお金がかかりビデオをみなければいけなかったりと面倒が多そうな割にそこまでの評判でもないように思えました。(実際に行ってないので不明ですが)

他にシュノーケリングに良い場所がないのか調べていたところ、ノースショアのシャークスコーブが良いとの記事をちらほら見つけたので、実際に行ってきました。

シャークスコーブの場所

ワイキキからレンタカーで1hくらいかかります。

IMG_20170827_111936.jpg


厳密にはシャークスコーブはダイビングのスポットにもなっていてちょっと深く、子供が泳ぎが得意ではないので、そのすぐ横にあるタイドプールでシュノーケリングをしました。

DSC_0142.JPG

私の理解では上の写真の右側がシャークスコーブで、分かれ目はわかりずらいですが、左奥がタイドプールと呼ばれている場所のようです。

IMG_20170827_120737.jpg

IMG_20170827_125129.jpg



ここは時間帯にもよるのかもしれませんが、さほど深いポイントもなくほとんどが足の届く深さで水の透明度は高くシュノーケリングを十分楽しむことができました。

このタイドプールには圧倒的な量のきれいな魚がそこらじゅうにいるというわけではなかったですが、初心者が体験するには良い感じでした。

岩がごつごつしているのでマリンシューズは必須です。

日本人にはあまり有名ではないのか、観光客はほとんど欧米人という感じでした。
無料のシャワーやトイレも完備されているので不便もないです。

朝10時過ぎにつきましたが、駐車場はそこまで広くなく満杯で、少し空くのを待つ必要がありました。朝早くいったほうが良いと思います。

トイレとシャワー以外はレンタルのような設備はいっさいありませんので、道具は揃えて持っていく必要があります。
シュノーケリングの道具はABCストアでも安く買えますが、現地手前にスーパーがあってそこでたくさん売っています。安い物は$7くらいでした。このスーパーでちょっとした食べ物や飲み物を購入していくとよいと思います。マリンシューズもそこで購入可能です(すいません値段は見ませんでした)。
子供も足が届くところがほとんどですが、子供はシュノーケリングライフジャケットを着ていたほうが自然と浮いてやりやすいとは思います。
普通のライフジャケットはかさばるので1回の旅行で使い捨てのつもりで空気でふくらますタイプの1000円くらいのライフジャケットを日本で購入して持っていくと良いと思います。現地にもライフジャケットは売っていますが、注意してみてたわけではないですが空気で膨らます安いものは本当に小さな幼児用以外はみかけなかったです。

尚、冬のノースショアは波が高いですのでここでのシュノーケリングのシーズンは5月〜9月くらいと言われているようです。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by chobobi at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6729933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
chobobiさんの画像
chobobi
2017年夏に8泊10日で旅行代理店のツアーは使わずにハワイ旅行に行きました。 専業主婦の妻と小学生の息子2人の普通の4人家族のサラリーマン家庭でもいろいろ工夫することでかかった費用以上に楽しむことができました。尚、自分の2017年夏時点の実体験の記憶とWebでの補足調査程度の精度になりますので、情報に誤りがある可能性があることをご承知ください
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
せっかくの情報を広めるためにも以下リンククリックをよろしくお願いします。
ハワイランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。