アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月21日

あなたは日常生活からのたくさんのヒントを無駄にしてませんか?

ブログテーマ;〜脚本・演出・主演はすべて自分〜


お忙しい中、いつも訪問頂きありがとうございます♪♪

それでは、さっそく今回のテーマ

「あなたは日常生活からのたくさんのヒントを無駄にしてませんか?」

をお届けします。

(朝の出来事)
「さあ、これから学校に行こう!」
「よし、時間通りに仕事場に着きそうだ!」
「あ”〜バイトだ〜〜!!」

(帰り)
「はあ〜今日も一日大変だった。。。」
「あいつ、相変わらずだりい〜」
「やっと、待ちに待った○○が出来るぞ〜」


普通にある当たり前の生活です。

しかし、何の変化もないマンネリ化に思える
こような毎日からどれだけの気づき(人生のヒント)を得ているでしょうか。


私たちは「ものの考え方」「捉え方」を変えるだけで、
人生は変わることを知っています。

それは、私たちが見ている世界は「ものの考え方」によって、
自分の「世界」を作っているからです。


日々の当たり前の生活をちょっと違った視点で見てみましょう。


「家から学校(職場)に行く当たり前の出来事」
から人生訓につながる何かを学ぶことが出来ますか。

では、出発点(家)があり、行き先(学校・職場)がある訳ですが、
学校・職場の場所が東京都新宿区近辺とか、ましてや日本のどっかだとすると
行き先にたどりつきますか。


もちろん、無理です。

なぜ、学校・職場にまっすぐたどり着くことが出来るのかというと、
「その場所」を知っているからです。

もう既に気づいている人も多いと思います。

そうです。

良く、成長するため、何かを成し遂げるために言われること

「目的・目標を立てよ!そして、計画を立てよ!」
これを日常生活ではすごく当たり前に私たちはやっています。

しかし、これを「自分の人生」に置き換えた瞬間に、
同じことが出来ない場合がほとんどです。

本質(原理・原則)はいつも同じ。


「学びの心」があれば得るものはたくさんあります。
そのようなものの考え方で先ほどの質問をもう一度考えてみます。


家(出発点;今の自分)から 学校・職場(目的・目標)に行く

(車なり、歩きなりで行き先に行く時)
皆さんは、学校・職場に行くのに、
学校・職場の場所は「左側」にも関わらず、
自分の身の回りの人たちが「右」に曲がっていくからと
「右」に曲がりますか?


もちろん、そんなことはなく、
「自分の行き先は「左」にあるので、
左に曲がります。

そして、自分の行きたい「目的・目標」地点にたどり着きます。。。

なぜ、学校・職場の行き来では、
周囲の流れに流されず、行きたい所(行くべき所)に向けて
進んで行くのに、自分の人生となると
「周囲に流される」ことが多いのでしょうか。


改めて言うまでもありません。

自分の人生において、
どれだけ「目的・目標(ゴール)」設定の重要度が高いか
と言う事です。

「自分の生活(人生)は適当に進んでいるなあ・・・」
と感じるならば、取りあえず、「*行き先」を決めてみては
いかがでしょうか。

*「行き先(目的地)は世間的ステータスをぬきにして、
  自分が心の底から行きたい所に決めることが大切です。」


最後に、(答える必要はありませんが)
皆さんは、どんな夢がありますか。


今日も訪問・購読頂きありがとう御座います。


随時更新して行きますので、
アップされていたら、ぜひ覗きに来て下さい^^♪♪
------------------------------------------------------------------
<私の口癖>
「OK! OK!! いける!いける!!」

〜日々成長、日々前進♪〜

今日も仲間と楽しくいきましょう^^♪Taiwaの道草

あなたがこの世でみたいと願う変化に、
あなた自身がなりなさい。
(インドの独立運動指導者;マハトマ・ガンジー )
検索
プロフィール
future_tierraさんの画像
future_tierra
あなたは何を思い日々を生きているでしょうか。 「自分は喜びと幸せに満ちあふれている」と感じ生きているでしょうか。 幸せは「心の中にある」と聞いたことがあります。幸せは探してもないのです。「自分の内側」を変えるだけで人生は幸せになります。 このブログを通して、色々考え、感じ、お互いに成長出来ればと思います。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。