2015年01月04日
日本酒リターン?
明けましておめでとうございます。chinです。
初ブログは自転車紹介を予定していましたが、今日は飛行機に乗ったのでその話をします。
実家が宮崎な私は年に2回程度、横浜から帰省します。
この年末年始も例に漏れず帰省していました。
ご存知の通りピーク時のフライトは運賃が高額になります。
座席の確保も大変です。
私の場合は座席確保のため、ANAのプレミアムクラスを利用しています。
追加料金が必要ですが、株主優待券を利用すれば羽田宮崎間では
年末年始でも往復5.5万円くらいで搭乗できます。
株主優待券が片道3000円弱なので、普通運賃よりも安く済みます。
そんなプレミアムクラス、私にとってのメリット(?)は以下の通り。
・優先カウンターでの手荷物預け
→◎数十人の列を回避して3人の列へ。長蛇の列回避。
おみやげ選びに時間を確保♪
・預け荷物優先返却
→◎早く空港を出られる♪
・専用手荷物検査場(羽田)
→◯混雑時は捗る♪
・優先搭乗
→△先に乗っても出発時間は変わらないので・・・
むしろ先に入ってプレミアムシートに座っていると、
登場時にいろんな人に見られてあまり好きではない。
・ANA Lounge(羽田)
→☆アルコール飲み放題♪
・プレミアムシート
→☆アルコール飲み放題、ご飯、ゆったりシート
そんなプレミアムシートのフライトで日本酒を頼んだのですが、
CAさんのミス(私の言い間違いかも)で焼酎がデリバリー。
「空港に引き返せ!」なんて言えるはずもなく、
まあ、焼酎も嫌いではないので飲みきって、今度こそ日本酒をオーダ。
そしてまた同じCAさんが焼酎を・・・
「空港に引き返せ(怒)」なんて言ってはいけません。
どうやらCAさん、あまりアルコールにお詳しくないようで。
「これ、焼酎なんですけど・・・」とお伝えすると、
謝罪をいただき、焼酎を下げられました。
でもANAのCAさん、ここからの対応のレベルが高かった。
すぐさま日本酒を2セット持ってきていただき、
「すみません、どうぞ。1つは持って帰っていただいて構いません。」
着陸態勢まで10分しかなかったので、
お言葉に甘えて1つは持ち帰らせていただきました。
写真はその1本です。
こういう風に気持ちの良い対応をしていただけると、
またANAに乗ろうって思えます。
気持ちの良いフライト初めでした。
皆さんにも今年も良い1年でありますように。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3133084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック