アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
ふくふくさんの画像
ふくふく
福岡市在住。 猫とゲームとマンガと本とおいしいものと家が好き。
ブログ
プロフィール
過去記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

広告

posted by fanblog

2016年02月04日

ワンタンメンが食べたかった

先日、ラーメンが食べたいなと思い立ち、
近所のラーメン屋さんに行ってきました。

さて、ラーメンを、と思ったんですが、
「ワンタンメン」の文字を見つけてしまいました。

ワンタンメン、好きです。
透き通ったスープ、つるんとしたワンタン。

「ワンタンメン下さい。」頼んじゃいました。


私自身は生まれも育ちも九州ですが、
関東出身の親の影響で、ラーメンは醤油派です。

もちろん、豚骨ラーメンも好きですが、できれば醤油がいいです。
福岡はほとんどが豚骨ラーメンなので、
たまに醤油ラーメンをやっているところを見つけるとワクワクして入っちゃいます。

中華そばも好きです。透き通ったスープに縮れ麺、メンマは外せないですね。



楽しみだなー、最近ワンタンメン食べてなかったしなー。
生地が薄めでつるっとしたワンタンだといいなー。
縮れ麺だと最高。

なんてこと思いながら待っていると・・・








ラーメン.PNG

はい、やられました・・・(笑)
まさかの、豚骨ラーメンにワンタン

ベーシックな豚骨ラーメンに、ワンタンが追加されてます。
麺は縮れ麺ではなく、ストレート細麺。
具はメンマになるとではなく、チャーシューにネギ。
だって、豚骨ラーメンだもの・・・。

いえ、私が浅はかだったのかもしれません・・・。
ワンタンメンは醤油ベース、と思い込んでいました・・・。

勉強になりました。
「ラーメン=豚骨」なのは慣れていたんですが、まさか、ワンタンメンまで豚骨とは。

醤油系ラーメンを出している限られたお店以外では、ラーメンといえば豚骨。
そりゃそうですよね、だって博多だもの・・・


お味としては想像通りです。
普通の豚骨ラーメンです。

そもそもラーメン食べたくて行ったんだからいいんですけど・・・。

気持ちがだいぶワンタンメン寄り(醤油の)になっていたのでちょっと残念でしたが、
おいしくいただきました。


posted by ふくふく at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4695450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。