アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月11日

冬のボーナスで購入した、最高の贅沢品

貯金大好き♪
給料&ボーナス全額貯金!
旦那の給料だけで家計を回す。
子連れ結婚した、主婦2年目こゆきのブログ。

年間貯蓄額、500万円。
結婚2年目で1000万円達成できるかな?
生活と心、そして人生を豊かにする節約術を大公開♪


新婚生活1年5ヶ月目、
貯蓄額738万円(夫婦共同)
+α(シングルマザー時代貯蓄)



_20161101_214237.JPG



「私の給料ボーナス全額貯金」を、
基本的なスタイルとしている我が家。
主人のボーナスについては、
毎月の生活費の足が出てしまっている分に
補てんしています。

(実は主人の給料が安すぎるため、
毎月の給料だけだとやっていけないんです。)

そんな感じなので、我が家には
「ボーナスを使う」という習慣がありません。

特別に焼き肉を食べに行くとか、
家具を新調するということがないのです。

特別に外食したり、家具などを購入する場合は、
できる限り毎月の予算の中でやりくりします。



実際には使っていないのですが、
「ボーナスを使った気分」になってみたいと
思いまして、新調したのがこちら。

_20161212_000415.JPG
(イメージ)

「ヒオリエ」のタオルです。
どなたかの断捨離ブログで拝見し、
ずっと欲しかったんです。


断捨離好きな私、先日、使っていたバスタオルを
全て処分しました。
そして、こちらの小さめのバスタオルを購入!

タオル・バスタオル通販のヒオリエ


この、ホテルのようなお揃いのタオルに
ずっと憧れていたのです。

サイズはフェイスタオルと
バスタオルの中間のサイズ。
「ビッグフェイスタオル」という種類。

バスタオルよりも乾くのが早いうえに、
干す場所も少なくて済むので、
とっても便利なんです。

その、ビッグフェイスタオルを4枚購入しました。



洗濯すると、購入時よりもふんわり感が出て、かなり「ホテルスタイル」感が出てきました。

1枚440円。
「楽天ポイント」を使って購入したので、
実際の支払い額はたったの235円!

きちんと畳まれた状態のタオルで、
毎日幸せに包まれて過ごせそうです。

これが私の
「ボーナスを使った気分」で購入した、
最高の贅沢品です。

(その値段235円!)



こちらの達人たちの節約術を参考にしています!
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ


我が家の節約術@↓
無料居酒屋デート&焼肉店モニターはここから応募しました。



我が家の節約術A↓
お米50s無料モニターはここから応募しました。



我が家の節約術B↓
お化粧品の無料モニターはここから応募しました。



我が家の節約術C↓
保険の見直しで、年間24万円の節約に成功!



我が家の節約術D↓



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5707594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。