アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月28日

おさるのパティシエ 【5歳〜】

またまた、サトシンさんの絵本です。

これもまた爆笑間違いなし!の絵本です。

店に出すケーキ作りを頼まれたおサルのパティシエが

引き起こすどたばた騒動。

さて、どんなケーキができることやら・・・・。


とにかくいろんなケーキが出てきます。

子どもたちと、どんなケーキが好きか話し合うと

盛り上がること間違いなし!です。

私は、読むときにはサルの気持ちになって、

バナナを食べたり、ケーキを作ったりした様子を

盛り上げました

ぜひ、どうぞ!!

おさるのパティシエ [ サトシン ]

価格:1,512円
(2017/12/27 13:33時点)
感想(1件)


posted by joutarou2234 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本

2017年12月27日

こんたのおつかい 【4歳〜】

またまた、よく読んだ絵本のひとつです。

きつねのこんたがお使いにいく絵本です。

おつかいの途中、いってはいけない、とお母さんに

言われていた道にはいってしまい・・・


オチが秀逸で、大人が読んでも笑えます。(笑)

お母さんにダメと言われた道に入ったときに、

「こんた、そっち行っちゃダメ〜」

と子どもが行っていました。

4歳くらいから読めるかなと思います。

ぜひ、読んであげてください。



こんたのおつかい [ 田中友佳子 ]

価格:1,512円
(2017/12/27 13:27時点)
感想(17件)


posted by joutarou2234 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本

2017年12月26日

わたしのワンピース 【3歳〜】

お久しぶりの更新です。

毎日書きたいと思っているのですが、意思が弱いですね・・。


さて、今回はかわいいお話しを紹介したいと思います。

「ワンピース」とありますが、ジャンプの漫画ではありません。(笑)


ワンピースの柄が、景色に合わせて次々と変わっていくおはなしです。

女の子向けの話で、父親が読み聞かせるにはなかなか気持ちが

入らないかもしれませんが、私はできるだけ優しい気持ちになって、

ゆっくりと、夢の中にいるような感じで読み聞かせていました。

とてもリラックスして聞いていましたよ。

男の子にも読み聞かせたことがありますが、

ワンピースを着ることがないからなのか、

女の子ほどは反応が薄かった気がします。

(私の主観でしかありませんが(笑))


父親のみなさん、是非チャレンジしてみてくださいね。

わたしのワンピース [ 西巻茅子 ]

価格:1,188円
(2017/12/26 12:42時点)
感想(159件)




↓↓↓↓よかったらこちらも宜しくお願いします↓↓↓↓

人気ブログランキング
posted by joutarou2234 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本

2017年12月22日

スイミー 【4歳〜】

小学校の国語の教科書にものった、

有名な絵本を紹介します。


ちいさな魚のスイミー。

おおきな魚に仲間をみんな食べられてしまい一人ぼっちに。

でも、かしこいスイミーは仲間をあつめ、やがて・・・。


作家・谷川俊太郎さんの素敵な翻訳もまた魅力のひとつです。

絵も独特なタッチで、絵画の世界にいるようです。

子どもの感性をたかめるのにいいかもしれませんね。


私は、読み聞かせるときは勇気を奮い立たせる感じで読みました。

子どもたちも、スイミーを応援するような気持ちになっているようでした。

ぜひ、読んでみてください。


スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし [ レオ・レオニ ]

価格:1,572円
(2017/12/21 23:05時点)
感想(109件)





↓気に入っていただけたら、下記もクリックしてくださいね。

人気ブログランキング
posted by joutarou2234 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本

2017年12月21日

おたすけこびと 【4歳〜】

何度も読んだ絵本の一つを紹介します。



ちいさなこびとにあるお仕事を依頼したお母さん。

さて、ある仕事で出来上がったものは・・・。



ちいさな小人たちが、クレーンやショベルカーなどを

使ってあるものを作る様子がとてもかわいいです。

私の子供は女の子でしたが、ショベルカーなどが出てきて

大喜びでした。

一度、友達の子供(男の子)によみ聞かせたことがありますが、

機械が出てくるので、とても反応が良かったですね。

「グオーーーーーン!」など、絵本には書いていない擬音をだして

とっても楽しそうでした。


内容は簡単で、絵が多めですので、3歳くらいからでも

十分読める内容です。

ぜひ読み聞かせてやてってくださいね。



おたすけこびと Who made this cake? [ 中川千尋 ]

価格:1,620円
(2017/12/21 20:27時点)
感想(128件)


posted by joutarou2234 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
絵本(19)
月別アーカイブ
プロフィール
joutarou2234さんの画像
joutarou2234
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。