アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月13日

新型コロナウイルスのワクチンを接種したので経過をまとめてみた。

medical_yobou_chuusya_mask_man.png



新型コロナウイルスのワクチン(モデルナ)を接種してきたので経過をまとめてみました。


●9:50頃
注射は一瞬チクっとしただけで終了。あっけなさ過ぎてビックリ!

筋肉注射はあまり痛くないようです。
定期健診の採血に比べると圧倒的にましな痛みでした。

ワクチン接種後の待機中も特に体調の異変も無し。
周りにも10人くらい待機していたけど、体調不良を起こしてそうな人はいなかったです。

あと、ワクチン接種当日お風呂に入っても大丈夫とのことでした。


●10:30頃
ほんの少しだけ痛みが出たけどすぐ治りました。
ほとんど気にならないレベルの痛みでした。


●14:30頃
だんだん筋肉痛みたいな痛みが出始めました。
「なるほど、これが副作用か」とか思ってました。

腕を挙げられないほどではないが、あまり挙げたくないといった感じです。
重いものは持ち上げようとすると割と強めに痛みました。

夜ちゃんとシャンプー出来るか不安になってきました。
あと何となくいつもより眠い気がするけどずっと平熱でした。


●19:30頃
体温を測ってみると37.4℃の微熱!
食欲はあるが倦怠感も少し出てきました。

●20:40頃
部屋を涼しくしたら体温が下がってきましたが、まだ37.0℃を下回らない状態の微熱です。
果たしてどうなることやら…。


【感想】
副作用はありますが、いずれコロナにかかって苦しむ可能性を考えたら持病などの問題がなければワクチンは接種しておいた方が良さそうだと思いました。

注射は結構上の方に打つので、服装は半袖の肩までめくれる物にしておいた方が良いです。

食事を数日分買いだめ・作りだめする場合は注意しておいた方が良さそうです。
カツ丼とか重たいものを買いだめしてたらきつかったと思います。
ワクチン接種後の食事を買いだめする場合はうどんやそばなどの消化に良い物にしておくと良いです。
posted by チェー at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10851984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
チェーさんの画像
チェー
プロフィール