2015年09月14日
glee シーズン1 第11話
「究極の“ヘアー作戦”」
スー先生が何かを企んでいるのを察知。
きっと地区大会のライバル校に情報を流しているんだと思い、
直接ライバル校に出向くシュー先生。
よっ、ストレート!!(笑)
相手の高校は当然気分を害し、これにはシュー先生も反省。
資金難で練習する場所もないというライバル校に対しておわびに講堂に招待する。
パフォーマンスに度肝を抜かれるも、
「あんなのは髪を振り乱してそれっぽく見せてるだけ」とレイチェル。
講堂に招待したことを知るもう一つのライバル校が不公平だと抗議。
なのでこちらの学校も招待(笑)
しかもヘアー作戦で挑みます。
相手の学校はろう学校で彼らのイマジンがめちゃくちゃ響きました。
ああ、私たち何やってんだろう。。って感じのマッキンリー。
そして一緒にイマジンを歌います。感動。
クインはパックにもチャンスをあげようと考えを変える。
そもそもの話、本当の父親はパックだしね。
でもその間フィンの気をそらすために、レイチェルを使う。
でもあまりにダサいので、カートも巻き込んでレイチェル改造計画。
まだこのころはレイチェルを嫌いなので、わざとフィンの好みとかけ離れた
イケイケ系のレイチェルにしたりする。
まぁ結局このフィンを好きな2人は振り向いてもらえないわけで
同志っちゃー同志なんだけどね。
結局パックの彼女?のサンタナがクインに対してキレて
実際パックじゃ父親になれないと思ったクインは予定通りシュー妻に
子供を譲るという。
ようはシュー先生が父親になるわけだからね、クインが先生に無言で
抱きつくシーンはけっこう切なかった。
スー先生を疑って反省&ヘアー作戦なんて必要ないと気付いたシュー先生は
律儀にもスー先生に曲目リストを提出。
やはりスーはスー。相手2校にばらしていました(笑)
1校はグリーが更生のチャンス、ろう学校ははじめから不利・・・
そこにつけこんできます。
そしてこの回のラストの「true colors」がめちゃくちゃ好き。
みんな座りながら歌うめずらしいパターンです。
うん、やっぱり好きなグリー曲リスト作ろう。
「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4176495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック