今回はウォーレン・バフェットの投資先を紹介します。
ウォーレン・バフェットはバークシャー・ハサウェイという投資会社を持っていてこの会社のお金を運用して投資を行っています。
保有銘柄はこんなかんじです。
マネクリさんの資料参照です。
2022年11 月には、日本の5大商社の保有率を上げています。
伊藤忠、丸紅、三井物産、住友商事、三菱商事の5社です。
ウォーレン・バフェットが追加投資するということで日本株の割安感と日本株も捨てたもんじゃないなと日本株に注目が集まりました。
ただ私個人としてはTSMC、台湾の半導体メーカーのほうが注目です。
2022年11月に日本株以外の世界中の株を買い増ししています。TSMCはその中のひとつです。
バークシャー・ハサウェイが大量買いしたことでTSMCの株が一気に上がりました。
そして年明けの今ドイツにも半導体工場を作ろうとしていてさらに注目が集まっています。
2023年半導体は伸び悩むと予想している人がほとんどですが、TSMCだけは違うかもしれませんね。
皆さまの今後の投資活動の励みになれば幸いです。
タグ:金融 経済 株 株式 ウォーレン・バフェット バフェット バークシャー・ハサウェイ バークシャー 投資の神様 日本株 米国株 伊藤忠 丸紅 三井物産 三菱商事 住友商事 TSMC 割安 NISA
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image