2023年02月19日
デリケートゾーンをカミソリで処理する方法と、3つのコツ
まずは、デリケートゾーンを清潔にしましょう。
処理前に汚れが残っていると、毛穴に汚れが入り込み、肌トラブルの原因になってしまいます。
その後、低刺激性のシェービングローションを塗りましょう。
アンダーヘアの毛の流れに沿って、カミソリを動かしながら毛を剃っていきます。
剃り終わったら、シェービングローションと処理後の毛をしっかりと洗い流したら、充分に保湿します。
この時も、刺激が少ない専用の保湿剤を使用するのがおすすめです。
カミソリでムダ毛を自己処理をする時の3つのコツ
1.あらかじめハサミで毛の長さを整えておく
いきなりカミソリで剃るのではなく、初めに、ハサミである程度はアンダーヘアの長さを整えておきましょう。
そうすることでカミソリで何度も剃る手間も省けるため、お肌への負担が減ります。
また、アンダーヘアの形を整える際の失敗も少なくなります。
まずは自分がどんな形にアンダーヘアを整えたいのかを想像して、ハサミである程度形を作ってから、カミソリで仕上げましょう。
2.デリケートゾーンを温めて毛穴を開き、毛を柔らかくしておく
湯船に浸かる・蒸しタオルを当てるなど、ムダ毛の処理前にデリケートゾーンを温めて毛穴を開き、毛を柔らかくしておくことで、カミソリを当てたときのお肌のダメージを軽減することができます。
カミソリがお肌に与えるダメージは想像以上に大きいものです。
面倒がらずにひと手間を加え、少しでもお肌のへ負担を軽減することが大切です。
3.カミソリで剃り終えたら、冷水で冷やす
アンダーヘアは太くて硬いため、カミソリで剃る際に、毛穴に大きな負担がかかります。
すると、ダメージによって毛穴が大きく開いてしまい、そこから雑菌が入って肌トラブルの原因になってしまうことがあります。
ムダ毛処理が終わったら、冷水をかけてデリケートゾーンを冷やし、毛穴をきゅっと引き締めてあげます。
毛穴を閉じることで雑菌が毛穴に入り込むことを防ぎ、さらにはお肌の乾燥も防ぐことができます。
ムダ毛の自己処理は、高いコストをかけずに気軽にできますが、デリケートゾーンにかかる負担が大きいので、アフターケアもしっかりとおこなってその後のトラブルを防いでいきましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11871805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック