アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月09日

4/9のmenu

◇鮭のホイル焼き
◇小松菜と豆乳天のおひたし
◇お麩の味噌汁
◇ごはん

2015年04月08日

スペイン・バル

彼につれてってもらったスペイン・バル。

◇ポテトサラダ
◇アヒージョ
◇パエリヤ

これら、作れるようになりたい♪

2015年04月06日

かたいハンバーグ

うおっと卵がなかった・・・
牛多め。
焼きすぎるとカタイんだよねぇ・・・わかってるんだけど。
肉汁が逃げちゃうのが原因だそうです。

次回は柔らかく! また練習です。

彼のオウチでナポリタン

◇ナポリタン
◇スープ

品数さみしいかな・・・
なかなか手際よく何品も作れない。。

そんなわけで!作り置きとか下ごしらえ・持参大作戦☆
キッチン任されたし!
(こうしてペースに引き込まれるのは避けたいが…)

次はハンバーグか生姜焼きかなぁ♪
いつも甘えさせてくれる彼に作りたい!

2015年04月02日

今日もナポリタン

はーい!練習2日目ですよぉ。
昨日のとおり実践したら・・・・
おおー♪こびりつかない♪(><)

でもケチャップが物足りないかなぁ?
あと、玉ねぎはじっくりしっかり炒めないとダメですね。
あと最後に目玉焼きのせたいネ。

こちらも参考にしてみようかなと・・
厨房男子
http://chubo-danshi.net/

2015年04月01日

ナポリタン

今度彼の家でお料理をすることになったので、練習に・・・。

menuはナポリタンとサラダです!
私がいつも参考にさせていただいてるレシピはこちら
+.。.:*・゜+.。.:*・゜コウケンテツさんのあこがれナポリタン.。.:*・゜+.。.:*・゜+
http://www.orangepage.net/recipes/detail_136936


ナポリタン、フライパンに焦げ付いちゃった・・・ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚

調べたら、以下注意点が!

◇まずオリーブオイルを十分に加熱し、なじませること
◇具を炒める段階でゆで汁を加える
◇パスタは炒めてはいけない(和えるだけ)

うーん・・・ゆで汁くらいしかできてなかったワ。
パスタは炒めてはいけないのね。。
ってことで!明日また再チャレンジしますよぉー!

まぁ、自分の不手際はさておき・・・
そろそろ、フライパン買い換えようかなぁ。




フライパンて何年くらいもちます?
今使っているテフロンがだいぶボロボロな気がします。。


2015年03月31日

バジル栽培

小松菜が終わったので・・・
この春からバジル栽培☆しちゃいますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
参考レシピのぺぇじ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。