アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月26日

GU黒スキニーとユニクロ クルーネックセーター、エナメルシューズのシンプルコーデ

おはようございます。



月曜の朝。

そして雨☂



ちょっぴり憂鬱な気分は置いといて


ちょいちょい入ってくる
私のショップのお話を少し(´ε` )




OPENして1年経ちましたので
各アイテムの売上ナンバーワンを
ご紹介させてください。






まずはレッスンバッグの第1位はこちら。





lesson.jpg





レッスンバッグ しましま青」です。




やっぱり青に赤の差し色って
個人的にキュンときちゃうんですよね〜。

男の子が持ってもかわいいと思います。






そして上履き入れの第1位。





uwabaki.jpg




上履き入れ しましま緑」です。




上履き入れは結構人気です。

私も経験ありですが
売っている上履き入れってなんかしっくりこないものが多く。


他にもそう思ってる方が多いのかな〜と思います。







そして次は体操着袋の第1位。




taisougi2.jpg





体操着袋 しましま黒と緑






緑人気強いですわーい(嬉しい顔)



私も大好きな色なんで
うれしい〜。






そして最後はコップ入れの第1位。





cup1.jpg






コップ入れ しましま黄色





黄色と青もなかなかさわやかな組み合わせじゃないですか〜?







そして今、新商品も製作中です。




0125 032.JPG






水玉の商品の在庫がほぼなくなってしまったので
こんな感じで。






0125 036.JPG





まだほとんど生地切っただけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)







0125 034.JPG







ストライプもやってみたかったんで
今回出そうと思います。



大人用も作ってみたい。





以上
思いっきり宣伝させていただきましたダッシュ(走り出すさま)





興味のない方、本当にすみませんバッド(下向き矢印)









では本日のコーデです。







0125 019.JPG





どシンプルというか。


ひねりがないというか。






0125 022.JPG





でもこの黒スキニー
少々もてあましていたので
今回使えることがわかりましたぴかぴか(新しい)








0125 024.JPG






アウターは息子のユニクロダッフルで。







0125 026.JPG













別のアウターの場合は




0125 028.JPG






こんな感じ。




少し明るくなりますね。






0125 030.JPG






ノーカラーコートのほうが
きちんと感は増すかな?







gu黒スキニー.JPG





GUのスキニーです。

値段は忘れましたが、もちろん安かったはず。


ただし生地は薄めですあせあせ(飛び散る汗)








1005 006.JPG






そして一度やってみたかった
白ソックスに黒のエナメルシューズ。




スキニーもロールアップすればよかったんですね。








1226 008.JPG





そして、またかいっ!というほどの
ヘビロテアイテム


ユニクロメンズのクルーネックセーター。





やっぱりグレーは落ち着くわ〜〜黒ハート








【本日のぶつよく】


今日は長々と書いてしまったので
お休みしますわーい(嬉しい顔)
















本日も長々と読んでくださって
ありがとうございましたexclamation




ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










































2014年12月28日

GUタートルとしまむら ミモレ丈スカートのガーリーコーデ

こんにちは!


タイトルで「ガーリー」なんて言葉入れてしまいました。
おばさんなのに、すみません!



でも今日は待ちに待った帰省の日。


午後から飛行機で東京に帰ります〜〜飛行機





なので普段はテンション低めの私も
なんだかウキウキしております。











で、そういえば飛行機なんですけど
耳が痛くなったことありませんか?




以前うちの息子は
風邪を引いて鼻水が出まくった状態で飛行機に乗り
あまりの耳の痛さにもがき苦しんだことがあったんです。




なので先日修学旅行で飛行機に乗ることになり
こんなの買って、持たせてみました。




イヤープレーン 1ペア

新品価格
¥574から
(2014/12/28 12:08時点)






その効果の程と言えば。。。。






息子曰く「神!」とのことで。






全く痛くならなかったそうです。





まぁたまたま鼻の調子がよかったからではないか。。。。
という疑いも残りますが
まずはよかった。





今回の帰省でもしっかり着用予定です!








では本日のコーデです。







1228 014.JPG





東京は寒いらしいですが
スカートで頑張りますグッド(上向き矢印)




1228 018.JPG






秋に買ったリネンのノーカラーコートが
とても気に入ったので
真冬用にもほしくなり
思わず購入してしまいました。



しかし厚手な分
おばさん度が増した気が。。。たらーっ(汗)









1228 020.JPG





コートの下はこんな感じで。



タートルの下にはヒートテック2枚重ね着。



太って見えるのはそのせいです!!むかっ(怒り)
(苦しい言い訳。。。)






1228 022.JPG






スカートはいまだヘビロテの
しまむらミモレ丈スカート1990円!







1228 010.JPG





ノーカラーコートは
stduio CLIPです。



50%オフになるのを
ひたすら待ち続け、ようやくゲット!



それで確か7000円ぐらいだったかと。




ただ、毛玉が心配です。







1228 012.JPG





ブローチなんかもつけたりして。








1228 003.JPG





タートルはGUで1000円弱でした。






1228 005.JPG




以前記事にもしましたが
GUでニット類は買わないと決めていた私。。。。




でもその安さに負け、ついに買ってしまいましたよ。





アクリルが多めなので
頑張ってくれることを期待しますぴかぴか(新しい)









1228 008.JPG







リブタイツもGU。
たしか500円ぐらい。





サイズはM〜Lというのを買ったんですけど
154cmの私には長すぎる!!




やはり歩いていると足首の辺りにたるみが出ます。




あったかいからいいんですけど
パンプスとかに合わせるんだったら、気になっちゃうかも。







【本日のぶつよく】





今日から東京なので
ぶつよくの海に溺れてしまいそう。。。もうやだ〜(悲しい顔)





とりあえず本日もお休みです。







ではでは
こんなつまらないブログを読んでくださった皆様
本当にありがとうございました。




来年もよかったら見に来ていただけると
とってもうれしいです黒ハート






皆様、良いお年をお迎えくださいませ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


























ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





















2014年10月04日

リネンのスキッパーシャツとGUデニムコーデ〜野田琺瑯の保存容器

こんにちは〜。



やっと週末。
お疲れ様でした。



今日はなんだかわけのわからないタイトルですがあせあせ(飛び散る汗)



お気に入りの野田琺瑯のタッパーについて
書こうかと思いまして。






noda 002.JPG





ご存知、野田琺瑯の
ホワイトシリーズです。




私はここに

きゅうりを塩もみしたものとか
オクラのおひたしとか
きんぴらごぼうとか

主に常備菜を入れて
冷蔵庫に保存しています。


食べる時はふたをはずして
そのままテーブルに置いても
絵になるところが気に入ってます。






noda 004.JPG




お値段は他のタッパー容器に比べれば
ややお高めですが




冷蔵庫から出して
そのまま直火で温める
なんてこともできちゃうらしいですし
(ふたは外してね)




見た目にしても
安っぽさがないし
中身が貧相でもたらーっ(汗)
なんだかオシャレな雰囲気を
醸し出してくれちゃうので




お値段以上の価値はあると思います。








とはいえこちらはプレゼントでいただいたものですけどねわーい(嬉しい顔)






野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

新品価格
¥930から
(2014/10/4 09:39時点)






私はこのSサイズをよく使います。

2人暮らしくらいならちょうどいいかと。


4人家族のご家庭でしたら
M、Lサイズのほうが
便利かもしれませんね。






野田琺瑯のレシピ 琺瑯容器 冷蔵庫で、無駄なく、手早く、おいしく。

新品価格
¥1,620から
(2014/10/4 09:41時点)





こんな本まで出ているようで。


ちょっと気になります黒ハート












では今日のコーデです。






0927a 008.JPG





やや持て余し気味の
リネンのスキッパーシャツを
引っ張り出してきました。






0927a 010.JPG






ちょっといまいちなコーデな気がしますが
どうぞお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)






0927 002.JPG





このリネンシャツも
Vis で買ったものです。








0927 006.JPG









普通のシャツの襟が付いていたのですが
あまり気に入らなかったので
自分ではずしてしまいました。








0927 004.JPG








あと赤いボタンを付けたいなと思って


これまたリネンの生地で
くるみボタンを作りました。



ただこの赤のせいで
コーデする服の色が
限定されてしまうことになっちゃったんですけどねがく〜(落胆した顔)










0927a 049.JPG






黒のカットソーはユニクロです。



この時期こういうのが何枚かあると
とても便利ですよね。









パンツはいつものGU。


ブーツはミネトンカです。






休みの日は楽な服装が一番ですね〜。
なんだかほっとします。









【本日のぶつよく】


先程の野田琺瑯。


次はこんなのを狙ってます。




野田琺瑯 バターケース 200g用BT-200

新品価格
¥2,454から
(2014/10/4 09:58時点)






値段はお高いですけど
木製のふたがかわいい〜。



しかし今中に入れるバターも
高いんですよねバッド(下向き矢印)





野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K W

新品価格
¥3,098から
(2014/10/4 10:00時点)






こんなケトルもかわいい〜〜。



これをキッチンに置いておくだけで
一気にオシャレに見えそう〜〜exclamation




日々のちょっと憂鬱な家事が
楽しいものになってくれそうですよね〜。








本日も長々と読んでくださって
ありがとうございましたexclamationわーい(嬉しい顔)
















ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




































2014年09月20日

ボーダートップスとGUデニムコーデ〜100均の優秀ネイルにハマる!

こんにちは〜。
だいぶ涼しくなってきましたねぇ。


トレンチコート。
やっぱりほしい。。。


先日ユニクロで
イネスのトレンチコート(確か¥12,000ぐらい)
を試着してみました。


いつもはMサイズ着用の私ですが
このトレンチ、Mではぶかぶか。

Sサイズがちょうどよかったです。


でも何より生地の質感にガッカリ感が。。。


通常トレンチって
表面がツルツルしたようなイメージなんですけど


このユニクロのは
思いっきりコットンツイル。
ザ・綿!って感じが
私には納得いかなかったです。


それに比べると
無印良品のトレンチいいかもです。

ツルツルしてるし
定番の形だし
ちゃんとライナー付きで
¥13,000ぐらいだったと思います。


どうしようかなぁ〜〜。










と、話は変わりますが

みなさん当然ネイルとかしてらっしゃるんでしょ?笑



私はほとんどしないんですよ。
イベントがある時以外には。


とにかくめんどくさい。


特にリムーバーで落とす作業が。


ネイルしている人は
「いつでも視界に入って、かわいいし、気分が上がる!」

ってよく言いますけど
正直ほとんど共感できませんでした。

それよりめんどくさいが上。
はがれてくるのも嫌だし。




ですが、今頃になって



100均の「seria(セリア)」のネイルグッズが
すごく優秀!



という情報を目にしました。


seriaって東京では知らなかったんですけど
引っ越してからはよく見かけるようになって
たまにのぞいたりしてたんです。


なに!?
これは安いし試すしかない!


と早速買いに走りました。




マニキュア1.JPG



そして無謀にも
初めてのパーツシールも一緒に買っちゃったりなんかして。




マニキュア2.JPG



あと仕上げのトップコートもついでに。







そしてやってみました!
初めてのネイル。



マニキュア3.JPG




不器用なんで
ものすごく汚らしい仕上がりなんですけど
なんだかすごくうれしい。



見て楽しいだけじゃなくて
触った時のゴツゴツ感がなんともいえない。



なんか付けてる



というのがうれしくなるのか
何度も触ったり、眺めたり。



あ〜、みんなこういうこと言ってるのかぁ



初めてわかったような気がしました。



でもいつまで続くかなぁ〜。



あ、肝心のネイルは
噂通り優秀ですよ!


これが100円だなんて信じられません!
今まで払ってたお金はなんだったんだろうって感じです。


おすすめですよ〜わーい(嬉しい顔)









では今日のコーデです。




みいちゃんしま 006.JPG






土曜日なんで
かなりゆるーい感じです。。。。





みいちゃんしま 008.JPG





今回ベルトもせず。。。






みいちゃんしま 013.JPG





毎度毎度のしましまですが
妹からもらったものなので
どこのかは忘れてしまいました。



(いつも通り)安いのは確かです。




みいちゃんしま 015.JPG




後ろはこんな感じで
私にしては少しラブリー感あり。




自分じゃまず買わないと思いますけど
着てみたらそんなに悪くありません。





s0826d.jpg




パンツもいつものGU。






みいちゃんしま 011.JPG





色的に物足りなかったので
赤を足してみました。


チェックのコンバースは
買ったものの
ほとんど出番なし状態でしたが


今年はチェックが流行ってるようで
そうなってくると
いまいち気に入ってなかったこのシューズも


少しかわいく見えてきます。




勝手なもんですよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)






【本日のぶつよく】

ネイルにはまりつつあるので
やはり気になるのが
手の乾燥。


おばさんなので
年々手の衰えを感じますもうやだ〜(悲しい顔)




なので今年もハンドクリーム買わないとね。



ロクシタン[L'OCCITANE]ローズベルベットハンドクリーム 30ml[並行輸入品]

新品価格
¥898から
(2014/9/20 09:52時点)






正直言ってしまうと
ハンドクリームとしてのクオリティって
ふつーじゃないですか?



値段を考えると
むしろ割高感が。



でもでもやっぱり
このブランド力で
贅沢感が味わえる黒ハート



そしてこの香り〜グッド(上向き矢印)





その気分をお金で買ってるってことなんですよね〜。






いつも長々と読んでくださって
ありがとうございます\(^^)/










ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

























2014年09月17日

GUスキニーパンツのモノトーンコーデ〜GUで買うもの、買わないもの

こんにちは〜。


先日、私個人が
無印良品で買うもの、買わないもの
について書いてみたんですけど


今日は
GUで買うもの、買わないもの
について書いてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)



私の中で
品質で見た場合の順位としては

ユニクロ > 無印良品、しまむら > GU

となります。



GUはなんといっても安いのが1番の魅力ですよね〜。
ファッション的にも1番流行を取り入れてる感じがするので
10代、20代の若い子向きではあるけど
大人女子でも使えるものはたくさんありますよね。



でも私が絶対買わないもの
それはニット類です。


ニットのカーディガンを買ったことがありますが
すぐに毛玉ができて、よれよれな感じに。


綿のカットソーもすぐよれてしまったので
買いません。


ブラも買ったことあるんですけど
使っているうちにワイヤーが飛び出してきました。


半年ぐらいしか経ってなかったと思いますが
普通なかなかないですよね。


息子に買ったボクサーパンツも
毛玉が多く発生したので捨てました。


靴下類は安いので
毛玉覚悟で買います。

そしてやっぱりすぐ毛玉ができますあせあせ(飛び散る汗)



反対に
デニム類、パンツ類は
優秀だと思います。

綿のしか買ったことないですけど。

あと綿のシャツ類ですね。
安いし、結構丈夫にできてると思います。


あ、でもよく見て買ったほうがいいですよ。
この前、すでに糸がほつれて
袖部分の生地が一部はずれちゃってるのを見かけました。



シューズやバッグ、ベルトなんかも
今のところいい感じです。


でもこの前買ったベルトは
穴が小さすぎて金具が入らず!

目打ちで穴を簡単に広げられたので
充分使えるようになりましたけど。


以上
あくまでも私の経験です。

私の洗濯の仕方が悪いせいかもしれませんので
全部が全部そうではないかもですよ〜手(パー)





ではでは今日のコーデです。




黒水玉コーデb.JPG





そんなGUで買ったシャツとパンツです。





黒水玉コーデa.JPG






秋らしくモノトーンでまとめてみました。





s0831 004.jpg





シャツはGUメンズもの。

袖が普通の長さのものは
さすがにちょっと長めです。






gu黒スキニー.JPG




パンツはGUのスキニーパンツ。


生地は少々薄めなので
真冬は若干心もとないですが
気にしないようにします(笑)




0912 052.JPG



靴はミネトンカ。

細身のパンツの時は
よく履いています。

思いっきりワンパターンです。。。




ポシェット全体.JPG



バッグはしまむらのお財布ポーチ。



だいぶ気に入ってます。


でも傍から見たら
かなり貧乏くさいんでしょうねぇ。。。。





【本日のぶつよく】



こんなかわいいスツールを見つけました。



KLIPPAN/クリッパンスツール SSサイズ シュニールシリーズ ヒツジ グリーン

新品価格
¥21,259から
(2014/9/17 10:07時点)





流行りの北欧もの
KLIPPANのスツールです。


いいなぁ〜。

それにしても高い。


素敵なイスは憧れですけど
なかなか買えるものでもありません。


せいぜいこれぐらい。


akaisu.jpg



いくらだったかは忘れましたが
でも部屋に置いてあるだけで
ちょっぴり幸せな気分になれますね。



いいなぁ〜。
北欧もの。


KLIPPAN(クリッパン) トートバッグ ムーミン レッド (フェルト/ハンドメイド/スウェーデン/北欧/バック)

新品価格
¥5,076から
(2014/9/17 10:12時点)





フェルトバッグかわいいですよね〜。
秋はこんなのがほしくなります。

値段的にもこの辺が現実的かもです。




今日も長々と読んでいただいて
ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)








ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












2014年09月14日

GUシャツとチノパン 柄物ソックスで遊ぶ マニッシュコーデ

こんにちは〜。


三連休の真っ只中。
行楽日和ですね〜。


昨日は息子の文化祭の帰りに
あまり踏み入れないようにしている
街中でウィンドウショッピングをしました。


はぁ〜〜( ´Д`)=3


ほしいものだらけで
まさに物欲の塊と化しましたよ。



UNITED ARROWS green label relaxing では
きれいなブルーのストライプシャツを見つけましてね。

少し太めのストライプがかわいすぎる!


でも値段は9000円オーバー。


手も足も出ません。。。もうやだ〜(悲しい顔)




あと今ほしいのはトレンチコート。


毎年ほしいなぁと思いつつ我慢していました。


真冬用のダウンコートは
ユニクロで買って持ってますけどね。

この秋とか春が困るんですよね。


そこをパーカーでしのいできたわけですが
限界を感じてます。


ユニクロでイネスのコラボのやつが
12000円ちょっとで出てますね〜。


ライナーも付いてるし
生地もよさそうなんですが
ちょっと女性っぽいデザインになってますね。

定番のトレンチのデザインがいいんですけど。。。



そんなもやもやを抱えつつ
唯一買ったのがこれ。



無印ボーダー.jpg




また、しましまです。

でも好きだからいいんです。


無印良品で1000円。
買うしかないですよね〜黒ハート









そして今日のコーデです。



0912 027.JPG





シンプルすぎますね。




0912 025.JPG





上下ともにGUのメンズものです。



0912 017.JPG



ブルーのボタンダウンシャツ。
袖は七分袖(?)。
少し短めなので
メンズシャツを買う時はおすすめです。



0912 019.JPG




そしてまたこのチノパン。



s0901 018.jpg





上下ともに無地なので
靴下は柄物にしてみました。




0912 015.JPG





どこのものかは不明です。
実家から送ってきました。
安いのは確かですわーい(嬉しい顔)






【本日のぶつよく】



物欲がありすぎて
逆にひとつにはしぼれません。



お休みしま〜す眠い(睡眠)












ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村















2014年09月12日

niko and ... トップスとGUチノパンのマスタード大好きコーデ

こんにちは。


昨日は観ました?
昼顔。。。


すみません。
勝手に盛り上がっておりますグッド(上向き矢印)


正直、斎藤工さんって
特にタイプでもなかったんですけど
あのドラマではキュンキュンきちゃいます。




これ最後はどうなるんでしょうか?




予告では
上戸彩さんと心中か?
と思わせるような映像がありましたが
きっとそれはないんでしょうね〜。



わりとはまって観たドラマに限って
最終回はがっかりパターンが多いので
過度の期待はしないようにします!わーい(嬉しい顔)





ではでは今日のコーデ。




0912 031.JPG





今年はなぜか気になる
マスタード色のトップスは
niko and ... のものです。




0912 034.JPG




ひらひらなので
ちょっと女の子っぽい雰囲気を
GUメンズのチノパンで
ぶち壊すというコーデです(笑)





s0826a.jpg





s0826b.jpg




中年なので
このぐらい明るい色の方がいいのかも。





s0901 018.jpg






パンツはGUのメンズ、Sサイズです。
男物のはずなのに
腰周りはわりとぴったり。


太り具合がほんとまずいかもがく〜(落胆した顔)




トートバッグはハンドメイドです。



fb0425.jpg





マスタードで揃えてみました〜。





【本日のぶつよく】


去年あたりから
靴下が気になるようになりまして。



服がシンプルなだけに
靴下でアクセントをつけるのもいいかなぁと。



今年はこんなチェック柄もいいですね。



tabio.jpg



↓ こちらのお店の商品です。








あれもこれもほしくなっちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)












ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











2014年09月05日

ユニクロ長袖ボーダートップスとGU水色パンツのさわやかコーデ

おはようございます。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが
昼間はけっこう蒸し暑く
本格的な秋が待ち遠しい今日この頃。←なんじゃそりゃ



私がやっているハンドメイドショップでも
来シーズンに向けて
新商品のサンプルを作り始めたりしています。


sblog0905.jpg


こんな感じの上履き入れとか。


今まで試行錯誤していたのですが
結局シンプルな形に落ち着きました。


そうそう。
この前テレビでちらっと見たのですが

「うわばき」

と言うところと

「うわぐつ」

と言うところがあるらしいですね。


地方地方で違うとか。


確かに私はずっと東京でしたので
「うわばき」でした。

でもお客様からよく
「うわぐつ」という単語も聞こえてきます。


いろいろ違っていておもしろいですよね〜わーい(嬉しい顔)



それでは今日のコーデです。


s0905a.jpg



なんだか昔の漫画家さんのようですが
気を取り直してあせあせ(飛び散る汗)


s0905b.jpg



今年初めに買った
ユニクロのメンズものです。


s0905c.jpg




おととい着ていたものと
色違いです。



s0903e.jpg



メンズものは結構要チェックですよ〜。
特にボーイズライクのコーデが好きな方には。

154cmの私でも
わりといけます。



s0905d.jpg


パンツはGUのこれまたメンズもの。

綿麻で少し薄手なので
夏物の余りとして、790円でした!


s0905e.jpg


かなりだぼっとしているので
今まで何度もお店で見ていたのですが
買わず。


でも先日この色がどうしてもほしくて
790円だし!と思い買っちゃいました。

9月いっぱいは無理やり着ますよ〜手(チョキ)


あ、もともとはウエストに
白い紐が付いていたのですが
速攻外しました。


靴下は最初はまた赤にしようかと思ったのですが
はいてみたら、まるでピエロがく〜(落胆した顔)


なので落ち着くグレーにしました。


個人的に青とグレーの組み合わせはつぼなんです。



そして何十年かぶりにかぶったベレー帽。


s0905f.jpg



これもGUで790円。

前にグレーを見ていたので
それ目当てに行ったのですが
すでに売り切れ。

仕方なく黒にしました。

さすがに安いだけあって
少々毛羽立ってますが
まぁ気にしない、気にしない(゚ε゚)


しかしベレー帽って
どうかぶったらいいんでしょう。

なんだかどうにもこうにも状態ですもうやだ〜(悲しい顔)




【本日のぶつよく】


今日はお休みです〜。

ここでちょくちょく吐き出すことで
実際に買わなかったしても
ぶつよくが少し昇華?消化?されているような気がしまするんるん







ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



















2014年09月04日

GUストライプシャツと赤い靴下がポイント!のデニムコーデ

おはようございます。

昨晩と今朝は
雨と雷がひどかったですが
大丈夫でしたでしょうか。



今朝の朝食です。


s朝食.jpg


たっぷりのバターに
これまたたっぷりのブルーベリージャム。

恐ろしく高カロリーですが
バターの塩気とジャムの甘さのハーモニー。
たまりません〜わーい(嬉しい顔)


ちなみにブルーベリージャムは
手作りしました!

初めてですよ〜。


なぜ作ることになったかと言うとですね。


うちに月1ぐらいで
宗教の勧誘の方がいらっしゃるんですよ。

その方
引っ越してきて間もない頃にやってきて

私も当時、周りは知らない人ばかりでしたから
宗教にはまったく興味がないのですが
玄関口でちょっと話を聞いたんですよね。

さらにお孫さんが
うちの息子と同じ中学校。

となれば
あまり無下な対応もできません。

でもちゃんと
宗教に入る気は全くありませんと
伝えた上で
その方が持ってくる冊子だけは
置いてっていいですよ
ということになっちゃいました。

その後、月1〜2ぐらいで来るようになって
最近はもうめんどくさいんで
顔も出すことなく
冊子はポストに入れっててください
という雑な対応をしていたんですよね。

そして先日またいらっしゃいまして
いつものように顔も出さずにいようとしたら

「実家でブルーベリー摘んだんで持って来たんですけど〜」

とおっしゃいます。

う。。。
さすがに断るのは気の毒。。。

しょうがないので玄関を開けて
いただきました。
結構大量のブルーベリーを。

私ジャムってまず食べないんですけど
せっかくいただいたので
作ることになりました。

すっごく簡単なんですね!!

砂糖とレモン汁しか使ってないので
市販のものより安全ですし。


しかしこれって。。。
作戦だったりして。。。

次に来たら
やっぱり顔出してお礼言わないとだもんなぁ。。。

やられましたかね。


と、また長い前置きですみません。



今日のコーデです。



s0904a.jpg



s0904b.jpg




またいつものGUメンズシャツですよあせあせ(飛び散る汗)



s0904c.jpg


でもこういうストライプシャツって
ついつい買ってしまいます。



さわやかな水色がまた大好きで。



s0904d.jpg



パンツはこれまたGU。


s0826d.jpg



私の超ヘビロテアイテムです。


s0826e.jpg



赤い靴下をポイントとしてはいてみました。


青と赤。


トリコロールカラーって
なぜだかキュンときちゃいますよね〜黒ハート



【本日のぶつよく】


さっきのGUのデニムばっかりはいているので
ボーイフレンドデニムを探しているのですが
なかなかいいのに巡り会えないでいます。


(コーエン) COEN ボーイフレンドインディゴデニム 76406194031 79 Navy L

新品価格
¥3,024から
(2014/9/4 09:23時点)




こういう色が濃い目のがほしいんですけどね。


GUにもあったのですが
ダメージのやつだったので
ちょっと気に入りませんでした。


あとボーイフレンドなのに
スキニーとかあるんですね。

普通のスキニーと何が違うんだろ。

ボーイフレンドのデニムを
女の子が借りてはいてるイメージ
だからオーバーサイズ目に
だぼっとしている

勝手にそう思ってたんですけど
違うんですね。

いろいろと奥が深いなぁ。










ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m



↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村















2014年09月01日

graniph(グラニフ)トップスとGUメンズパンツのシンプルコーデ

こんにちは。

今日から9月が始まりますね〜。
寒い季節がちょっと待ち遠しくなってきました。



今日のコーデは
クローゼットにあるものを引っ張り出して
無理やり合わせてみた感じですふらふら



早くもネタ切れか。。。?たらーっ(汗)






そろそろ秋物も仕入れたいところですが
たくさん買えるわけではないので

雑誌なんかで研究して
似たようなアイテムを
プチプラショップで探すしかないですね。



s0901 006.jpg





トップスはgraniphです。



s0901 012.jpg



昨年の夏に買ったものです。。。。


今までは細めのパンツの上に
ゆったりめで着ていたのですが


今日はゆったりめのパンツに
インしてみました。



s0901 018.jpg



パンツはGUのメンズものです。


息子と兼用できるのがうれしいところですね。
お金の面でも!


息子丈に裾上げして
私はさらにロールアップしまくります。





s0901 015.jpg




ベルトもGUです。

画像ではわかりにくいのですが
黒のグリッターなので
ギラギラしています。

でもちょっと黒いのがはがれたりします。


とはいえ
確か150円ぐらいに値下がりしてたのを
買いました!


元はかなりとっています。




s0901 009.jpg



靴はミネトンカです。


大好きなので毎年秋冬は
かなりのヘビロテ状態。


靴底も減りまくりなので
同じのをまた買い直したりします。


もちろんネットで。


だいぶ安く買えますよね〜。



最後にバッグはハンドメイド。


s0901 021.jpg


これでオサレショップに行くには
かなりの勇気を要しますね〜あせあせ(飛び散る汗)






【本日のぶつよくのいずみ】



久しぶりにミネトンカを履いたので
色違いとかほしくなっちゃいました。



( ミネトンカ ) MINNETONKA キルティ モカシン [ 9カラー ] [ 400 401 401T 402 403 406 407 407T 409 ] KILTY SUEDE MOC スエード レディース スウェード HARDSOLE US6.5(約23.0-23.5cm) Brown[ 402 ](並行輸入品)

新品価格
¥5,300から
(2014/9/1 10:31時点)






普段23.5cmの私は
ミネトンカだと7を買います。

でもこのモカシンは7だと少し大きめでした。


インソールを入れて調節しています。



ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












プロフィール
izumiさんの画像
izumi
プチプラ服をおしゃれに見せる!を目標に、努力する毎日。 でも外出しない日は、恐ろしく手抜きなので、突然人が来るとあわてます。思いつくままにハンドメイドもしているので、のぞいていただけたらうれしいです
ブログ
プロフィール

【通園・通学グッズのハンドメイドショップをやっています】 http://shimashimashop.com/ sFB-logo.jpg sコップ入れしましま緑m.jpg ssstripeall.jpg
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
本日のぶつよく
【リネンのカモフラスカート】



TRAVAIL MANUEL(トラバイルマニュエル) リネンカモギャザースカート(551019)

価格:14,040円
(2015/2/3 08:52時点)
感想(0件)









【調理がスピーディーでおいしい!無水鍋】


無水鍋 20cm 【炊いたご飯は、かまど炊きの味】

新品価格
¥6,980から
(2015/1/20 09:34時点)








【食べ物は産地にこだわりたい】










【美味しいものが食べたい!!】








【そろそろブーツさがし】


寒い日も雨の日にも。コーデを選ばない3WAYミドルブーツ♪軽くて扱いやすい合皮なのでレインブーツ代わりにも ローヒール 婦人靴 レディース カジュアル フェイクレザー 秋 冬 ロング丈◆Zootie(ズーティー):クシュクシュアレンジ ロングブーツ

価格:4,990円
(2014/10/13 12:14時点)
感想(695件)








【ストライプってかわいい】


ビス(ViS) 『sweet10月号掲載』『steady.9月号掲載』ストライプジャガードコンパクトプルオーバー【グレー/M】

新品価格
¥5,076から
(2014/10/11 10:21時点)









【目からウロコ!?】

夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない

新品価格
¥1,296から
(2014/10/5 15:28時点)









【シンプルな白が素敵!】

野田琺瑯 バターケース 200g用BT-200

新品価格
¥2,454から
(2014/10/4 09:58時点)





野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K W

新品価格
¥3,098から
(2014/10/4 10:00時点)







【お灸で美肌に】


せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

新品価格
¥782から
(2014/9/29 07:58時点)







【秋の夜長にお茶を楽しむ】


【花咲くお茶】工芸茶(細工茶)6種類

新品価格
¥648から
(2014/9/28 11:11時点)





TEATSIGHT(ティートサイト) 工芸茶ギフトD 「工芸茶10粒&縦型ティーポット&二層茶杯2客(ティーカップ)」 お湯を注ぐと花が咲くお茶

新品価格
¥5,200から
(2014/9/28 11:15時点)








【ストライプのネルシャツがかわいい】

【メール便可20】スッキリ着られる、ジャストおんなのこサイズのネルシャツ◎ふんわり優しい、薄手コットンフランネル素材 長袖 レディース ビエラ 起毛◆Zootie(ズーティー):セレクト フランネルファブリック シャツ

価格:1,990円
(2014/9/27 16:58時点)
感想(14件)







【シンプルが1番!手作り化粧水に】

海外直送品Now Foods GLYCERINE VEGETABLE, 16 FL OZ

新品価格
¥595から
(2014/9/25 21:59時点)






【季節の変わり目。喉の痛みに】

マヌカハニー蜂蜜 MGO100 250g

新品価格
¥1,960から
(2014/9/23 10:02時点)







【全身に使える!今話題のクリーム】


スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

新品価格
¥1,543から
(2014/9/21 10:02時点)








【ハンドクリームの季節です】


ロクシタン[L'OCCITANE]ローズベルベットハンドクリーム 30ml[並行輸入品]

新品価格
¥898から
(2014/9/20 09:52時点)









【陶器ブローチに変身するか?箸置き】

KIHARA KOMON 箸置5個揃

新品価格
¥2,160から
(2014/9/19 11:13時点)






リサ・ラーソン 箸置き ごのねこ[有田焼]

新品価格
¥5,400から
(2014/9/19 11:14時点)







【スカートにリブタイツがかわいい】

(アトリエブルージュ)atelier brugge 140デニール リブタイツ・25ths-05(free)(charcoal)

新品価格
¥2,700から
(2014/9/18 10:30時点)







【秋は北欧のほっこり感がたまらない】


KLIPPAN/クリッパンスツール SSサイズ シュニールシリーズ ヒツジ グリーン

新品価格
¥21,259から
(2014/9/17 10:07時点)





KLIPPAN(クリッパン) トートバッグ ムーミン レッド (フェルト/ハンドメイド/スウェーデン/北欧/バック)

新品価格
¥5,076から
(2014/9/17 10:12時点)








【エルボーパッチがかわいい】

SAINT JAMES セントジェームス エルボーパッチボーダーカットソー 2色 13JC OUES.COUD.U

価格:12,744円
(2014/9/15 09:42時点)








【人気のカモフラ!】

ターバンを巻いているような、結びめデザイン。「迷彩柄」と「無地」のコーデュロイ素材を重ねたさりげない配色 ヘアアクセサリー カモフラ柄 41-0106◆CONTROL FREAK(コントロールフリーク):コーデュロイカモフラカチューシャ

価格:3,780円
(2014/9/13 10:06時点)








【柄物ソックスが気になります】











【安心の熊本産小麦粉】

熊本県産薄力小麦粉 肥後のいずみ 800g【薄力粉】

新品価格
¥225から
(2014/9/11 13:45時点)
















2014秋冬◆大人カワイイ★オックスフォード/2cm/エナメル/ローヒール/マニッシュシューズ/レースアップ/ブラック/黒/ベージュ/グレー/ワイン【レースアップエナメルシューズ】

価格:4,990円
(2014/9/8 11:37時点)
感想(5件)








(ディーエムジー ブロカント)DMG Brocante USEDデニムグランシャツ 36-078e-13500-2-23-9

新品価格
¥14,580から
(2014/9/6 10:49時点)







(コーエン) COEN ボーイフレンドインディゴデニム 76406194031 79 Navy L

新品価格
¥3,024から
(2014/9/4 09:23時点)






(マリメッコ)marimekko Tasaraita タサライタ/TIIA ボーダーワンピース・5244141514(XS)(plum/bright blue(col.34))

新品価格
¥19,440から
(2014/9/3 13:58時点)







( ミネトンカ ) MINNETONKA キルティ モカシン [ 9カラー ] [ 400 401 401T 402 403 406 407 407T 409 ] KILTY SUEDE MOC スエード レディース スウェード HARDSOLE US6.5(約23.0-23.5cm) Brown[ 402 ](並行輸入品)

新品価格
¥5,300から
(2014/9/1 10:38時点)







[ フォグ ] フォグリネンワーク fog linen work | 全2色 リネン斜めかけバッグ-2525 |麻 リネン ショルダーバッグ カバン ファ...

新品価格
¥3,024から
(2014/8/31 11:13時点)










人気色 ネイビー再入荷♪ 即納■L.L.Bean■エルエルビーン*キャンバストートバッグ Sサイズ/LL Bean*Boat and Tote Bag Small/TA112635【メール便不可】






2015年02月03日(1)
2015年01月26日(1)
2015年01月20日(1)
2015年01月17日(1)
2015年01月13日(1)
2014年12月28日(1)
2014年12月26日(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。