アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/buroguafili/index1_0.rdf
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2015年09月22日
メインサイトが逆転してしまう不思議な現象
サイトを検索エンジンで上位表示させるにはSEO対策が必要になりますが、大部分の時間を被リンクサイトの構築に費やしている人も多いようです。なかには、ライターに依頼してシステマチックに構築している人もいるようなのですが、僕はそういうのはやってません。

すべての管理サイトがメインサイトのつもりでいつも全力更新しております。

なので、収益力のあるサイトは数年間まったく更新していなかったりする一方、まったくマネタイズしていないサイトの方に本腰を入れてしまったりしているのですが、ふと気がつくとメインサイトが逆転してしまったりすることがよくあります。

当初はメインサイトを上位表示するために被リンクサイトを構築していたものの、ついついそちらの方へ本腰を入れてしまい、いつしかバックリンクサイトがメインサイトになってしまった!というわけです。

まるでミイラ取りがミイラになったみたいなお話ですが、最近はふと我に返り、当初メインにしていたサイトの方を重点的に更新するようにしております。

5年ぶりぐらいにアクセスしてみると、以前はいかに適当なことを書いていたかが突きつけられてお恥ずかしい限りですが、過去に自分が作成したコンテンツを見直してみると、僕もこの5年の間に何気に成長していたんだなぁということが実感できます。

SEO対策で被リンクサイトの構築ばかりしている人は、たまにはメインサイトの方も更新してみるとよいかもしれませんね。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。