2011年08月16日
リスティングアフィリエイトはペラページじゃだめだ
リスティング広告を利用してアフィエイトをする場合、集客するページにはある程度のクオリティーが求められるわけですが、検索エンジン側としても、ユーザーにとってあまり役には立たないページは掲載したくはないはずなのです。
検索品質といいますか、検索エンジンの存在理由はユーザーが求めている情報にすばやくアクセスできるという、その一点にかかっているわけです。
その生命線をはずしてしまうと、検索エンジンとしての価値はなくなってしまうわけですので、たとえ検索連動広告といえども、高品質なサイトでなければ、ヒットしないということになるわけです。
そもそも、リスティング広告というのは、検索キーワードに連動する広告なわけですので、検索するキーワードとそのランディングページが合致していなくてはいけないわけですが、合致していればいるほど、検索エンジンとしてはメリットが大きいわけですので、入札単価も低くくてすむようになるわけです。
リスティング広告を利用するからといって、適当なコンテンツであってもよいというわけではなく、それなりにきちんとしたコンテンツを構築することが、費用対コスト、さらにはコンバージョンを改善させる近道ともいえるのではないでしょうか。
検索品質といいますか、検索エンジンの存在理由はユーザーが求めている情報にすばやくアクセスできるという、その一点にかかっているわけです。
その生命線をはずしてしまうと、検索エンジンとしての価値はなくなってしまうわけですので、たとえ検索連動広告といえども、高品質なサイトでなければ、ヒットしないということになるわけです。
そもそも、リスティング広告というのは、検索キーワードに連動する広告なわけですので、検索するキーワードとそのランディングページが合致していなくてはいけないわけですが、合致していればいるほど、検索エンジンとしてはメリットが大きいわけですので、入札単価も低くくてすむようになるわけです。
リスティング広告を利用するからといって、適当なコンテンツであってもよいというわけではなく、それなりにきちんとしたコンテンツを構築することが、費用対コスト、さらにはコンバージョンを改善させる近道ともいえるのではないでしょうか。
at 19:58
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