アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月16日

ハイブランドと知名度と比べれば少々マ

ハイブランドと知名度と比べれば少々マイナーの部類とはいえ、若い世代を中心に人気を集めるヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリスのファッションブランドで、創始者である女性デザイナーの名前を冠しています。


ともすると前衛的という言葉で集約されてしまうヴィヴィアンですが、上品さと可愛さを両立させたデザインで、王冠と地球の宝玉を表したものがブランドロゴマークですが、これをアレンジした数々のアクセサリーも魅力の一つです。


服飾中心のブランド、という印象があるかもしれませんが、それだけではなく、バッグ、靴、時計やアクセサリー、といったものなど広がりを見せています。


日本においても、若い世代に集中している傾向はあるものの人気は高く、しかしながら、その商品の買取店における扱いを見てみると査定額は店によって差が出るようです。


商品によっては高額買取になるものもあるようです。


ブランド物の買い取り相場を正しく知るのは、そう簡単ではないのですが、ただ有名ブランドのバッグに限っては、ネット検索によって買い取りの価格相場は相当正確な情報を得られるでしょう。


同じブランドバッグの中でも、絶大な人気の定番商品であればなおさらその常に変わらぬ人気ぶりによって、買い取り相場はほとんど変わることなく、予測しやすいのです。


これとまったく逆で、買取価格の把握が困難なものとして、この先の人気がどうなるか不透明な最新の商品、マイナーなブランド品、または、流行の波が激しく、人気が安定しないアクセサリーの類となっております。


こういった物の買い取り価格については、ネット検索で探しても情報を得られることはないでしょう。


業者に査定を頼むしかありません。


新品であればともかく、中古となったブランド品の価値というのはそれ程たやすくわかるものではありません。


そういう訳ですから、使わなくなって保管しているだけのブランドの何かに、意外に高い値段が査定の結果付いたりするようなこともあり得るわけです。


売買が成立するかどうかはともかく、「売ってもいいかな」と思えるようなブランド品があるなら、試しに査定を受けてみましょう。


普通の品だとばかり思い込んでいた手持ちのブランド品が、高値で取引される人気の品に変わっている可能性もある訳です。


ブランド品も奥が深いですね。


お店選びに関しては、あまり難しく考える必要はないのですが、せっかくならなるべく高く買い取ってもらえる所にするべきでしょう。


例えば、売りたいブランド品の、客観的な商品価値の有る無しで業者を変更するのは、なかなか良い手です。


誰もが知っていて所有したいと思うような人気ブランド商品であれば、テレビCMで見るような大手の業者を選んで利用すると高い値段がつき、買い取ってもらえるケースが多いとされています。


ところが、さっぱり買い手のつかないことが予想される、人気のないブランドや商品だと大規模なお店だと「扱っていないから」と断ってくるかもしれません。


そんな時は、名前の通っていない中小規模、あるいは個人経営のお店などを選んで利用した方が、何かと融通が利くので良いようです。


ブランド物は好きなのですが、ロレックスは持っていなかったのです。


でもある時にプレゼントされて、良い物で嬉しく、ここぞという時に使うようにしていたわけですが、使用頻度は徐々に減りそして全然使うことがなくなったのですが、まだまだきれいな状態で、置いておくだけではどう考えても勿体なさすぎますから、ブランド品の買取サービスがあるお店に査定してもらおうと思いつきました。


鑑定士がプロの目で状態をチェックし、一方でその商品の市場における人気の具合など複数の要因が組み合わさって査定額は、算出されるということでした。


元からあった箱と入れっぱなしだった保証書も付けて、それと、当方の希望価格として、事前にネットで仕入れておいた金額を申し入れておき、そのお店専属の鑑定士による査定を受けることにしました。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。