2008年07月02日
シンガポール、チャンギ空港T3情報
シンガポールに行ってきました。
個人的に大好きな空港、チャンギ空港。今年は新しくターミナル3(以下T3)もオープン。もうT3に来るのも数回めですが、とにかく広い!フレッシュジュース1杯探すのに15分ほど歩き回ったほどです(カフェはあってもフレッシュジュースは無いのと、ジューススタンドのようなものは存在しないようでした)。仕方なく瓶ジュース片手に今回はフリーWi-Fiサービスを利用してみることに。
<無料Wi-Fiサービスに挑戦>
Wi-Fi機能のついたPCでネットサーフし、Wireless@SGサービス(512kbps)の画面が勝手に出てきたら、新規登録(英語ですが)。正確に名前、住所、国籍、パスポート番号、ユーザーネーム等をひととおり入力、そして自分の持つ携帯電話番号。日本の携帯だとローミングしてれば使えるけれど、それがないと使えない??かも。最後に登録のボタンを押し、パスワードが携帯電話にショートメッセージとして入ってきたら、そのパスワード利用でチャンギ空港だけでなく、シンガポールの町中でもWireless@SGサービス(512kbps)さえキャッチできれば、なんと3年間も無料で使える!という素晴らしい無料サービス。詳しくはチャンギ空港のサイトでも紹介していますのでそちらをご覧ください。
<T3の3階にあるレストランに挑戦>
飛行機の大幅な遅れもあり、今回初めて3階のレストランにもいく余裕が。トローリー使用の場合はリフト利用で3階へ行くことができます。店はいくつかあるみたいですが、私たちは迷わず、リフトから一番近いところにある、味千拉麺へ。このレストラン、シンガポールの街中では高島屋の地下にあってよく利用。一見インスタントっぽいのに(失礼)けっこう美味しいので、日本の拉麺に飢えた私とラフには文句なしのオアシス。
ここのメニューにあった北海道拉麺(コーンバター)に、ヴォルケーノ(火山)ソース、というのを追加トッピングで注文。拉麺の写真とるのをすっかり忘れて食らいつき!ヴォルケーノソースはピリ辛の肉味噌。このトッピング実に気に入りましたので、多少辛いのがオーケーな方にはおススメです。メナドから最初に着くのはターミナル2(T2)ですが、日本帰国の際は、必ずT3へ移動すると思うので、日本の拉麺が恋しくなったら直行してください。熱い緑茶もありましたよーん!
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image