2007年08月02日
メナド(マナド・ブナケン) タンジュンコピ
TANJUNG KOPI
曇り/気温28℃/水温27℃/北風/さざ波/透明度20M〜
今日ははりきってタンジュンコピに行ってきましたー。さてさて流れはどうだったかというと、気持ちよくドリフトできるくらいでした。途中で強烈になることもなく、最後まで落ち着いてダイビング。そんな中、まずはじめはツバメウオの群れがウォールからスロープエリアに上がって行く姿を発見。そして、大物が出るあたりでホバリングして何か来ないかと待っていつ間、ウォールの深場のところに、ギンガメアジらしき群れが!もっと近づいて、はっきり見たかったのですが、もっと深いところに移動してしまい、確かめられず・・・、残念。と、ブルーの方から、ナポレオンがやってきました。そして、水面近くにロウニンアジらしき姿と、バラクーダが一匹。・・・他のバラクーダはどこだー?!笑 その後、浅瀬に移動し、テーブルサンゴの上でホバリングしている、大きなカンムリブダイを発見。よく、ここで見かけるような・・・。きっと彼のお気に入りの場所なのでしょう。
透明度もよかったし、浅瀬の枝サンゴは美しいし、流れも落ち着いてたし、癒しのダイブがタンジュンコピでできました!
by junko
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く