アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2007年05月12日

メナドのホテル、チェック「アウチ!」

昨日までいた、クオリティホテルでの出来事。

「チェックアウトをお願いします。」(当方)

返事もない無愛想なホテルのフロントマンがカードキーを受け取る。
そして無愛想なまま表情のまま言われたのが、



「ハンドタオルは?」


「はぁ?」(当方)

「ハンドタオル」(フロントマン)
 主語も述語もない単語のみを繰り返す失礼なヤツ

「ハンドタオル??」
(当方、事情は察知してるものの、わざと聞き返す)

「ハンドタオルは何処ですか?」(フロントマン)

「何の事ですか?ハンドタオルなど無かったですけど。」(当方)

「本当にハンドタオルは部屋に置いてありませんでしたか?」(フロントマン)  
ようやく会話らしい言葉を話し始めるフロントマン、無いと言ってるのに、こちらを疑うように更に追求するところが凄い。

 

キレた。

「そんなもん、始めっから置いちゃいねーだろーガアーッ?!」

 


コホンッ。 失礼。

このホテル、昨年オープンしたばかりのホテルで、市内にはまだ質の高いホテルが少ないため、ようやく人並みのホテルが出来たということで、懇談会幹事でもある当方は、すぐに領事館の方たちにこの新しいホテル情報を流し、利用してもらったこともあるホテル。
うちのゲストに紹介することも多々ある、当方にとってはいわば定宿です。

その定宿に、このチェックアウトならぬ、「チェック・アウチ!」の仕打ち。

いかにも、インドネシアのこの街のホテルらしい。送客までしている常連に対しても容赦ない。

メナドではまあ割とよくある光景なのですが、こういう事があると、どうも未だにキレてしまう私。

キレ過ぎるとろれつが回らなくなる私に代わり、ラフにガツンと文句でも言ってもらわねば気が済まん!と、ロビーカフェにいたラフを呼びました。

ここのフロント男性スタッフは、どうも以前から、男性客と女性客に対する接客態度の差別が目立っていたんですが、やはり間違いではありませんでした。ラフがマネージャーを呼びつけると作り笑顔で、もうそれはペコペコ。


「この人、ホテルのタオルを盗むように見えますか?」
 (ラフが私を指差す)

 

「........」(フロントマネージャー)

 

何なんだ、この沈黙は......?!

二度とゲストなど紹介してやるもんかー、くそー。アタシャこれでも日本人なんだぞー!!

(日本人だからって盗まないとも限らんケド...)

by rei


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ダブダブゴレンさんの画像
ダブダブゴレン
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。