2012年07月08日
ライオンよ、おまえもか...??? メナド発の高ッ!辛ッ! ぼやき
大型犬のオーナーさん達によると、やはりチコの震えは関節炎から来ているらしい。
ダブダブゴレン夫が見ると、彼女の足が震える症状は悪化している?と言い張るので、いよいよ注射薬の必要性が切迫。
まともな獣医もいないメナドでは対処法がない為、やはりシンガポールのペットクリニックでお薬ゲット!と思いチケットを探すも、
メナドからシンガポール、という便だけ
今の時期、往復一人500米ドルは最低でもするらしい...高ッ?!
忘れてた・・・・
当然だけど、今やどこも”ハイシーズン突入” でしょうね。
二人で最低でも1,000ドル. 辛ッ.[E:impact]
いつも無料宿を提供して下さるシンガポールの友人ゲスト宅も残念ながら満室...
むむむ。[E:shock]
あ、ならば近場のバリがあったじゃない??
カード握りしめてガルーダのサイトに駆け込み寺しようと思ったら、なんとまぁ.....[E:sweat01]
シルクエア航空でのシンガポール行きと、料金ほぼ一緒。
ガルーダなんだし(笑) 二人分じゃないの?って何度も確認したけれど、
それは間違いなく一人分の料金でした。
こうなったら最後はライオン航空でバリへ!...
ってサイトに乗り込んだら、あれれ...[E:sweat02]
希望の日のチケットは既に完売。贅沢行ってる場合じゃないと、日程を変更しても、出て来た料金は、シンガポール行きとさして変らぬ料金。
ライオンよ、おまえもか...
ビジネスは空きが若干ありますが、かるーくエコノミーの倍のお値段でした。
バリも最近は甘くない、って他人様のブログでもよく書いてありますが、敷居がどんどん高くなっていってることを実感。
チコには悪いがもうちょっと待ってもらって、
なんとか注射薬だけでもバリから入手できないかと知人に連絡して聞きまくってるところです。
いつも読んで頂いてありがとうございます!
よろしければポチッとワンクリックお願いいたします↓
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
日本と同じですね。
最近は、日本でも海外発券の航空券を購入される方が増えましたが、とりあえず、初めの片道分は要りますからね。
>関節炎、リウマチなども含むんでしょうが、大型犬の飼い主である方が言うには、スペシャルな注射薬があるそうです。 飲み薬よりきっと効き目が早いのかも、です。
これかな?
http://inublo.jp/blog/wanpo/183328/
犬骨関節炎症状改善剤「カルトロフェン ベット」注射。
・関節軟骨成分の増加(関節軟骨の修復)
・ヒアルロン酸の合成促進、分子量増大(関節軟骨の保護)
・血行促進
に効果が期待される注射を、週に1回、合計4回、皮下注射することになった。( お値段は1回、3000円 × 4回 = 12,000円 )
それと、先週とは別の種類の非ステロイドの消炎剤を1週間分と、完全な運動制限。で様子見。
ありがたいことに、この注射は全身?に作用するらしい。
私が腱消炎の時に関節に直接、ヒアルロン酸を注射されたから(すっげ、痛かった)、アッシュも関節一個一個に打つもんだ、と勝手に想像していたけど、そうじゃなくて、前足の治療で打つ注射が後足にも効果が期待できるらしい。
シンガポール発、メナド行きだと、料金はだいたい常に半額か、それ以下なのです。
メナド自体は栄えているように見えても、やはりまだまだインドネシアでは僻地?のせいか、ここから外に出るには、他に競争相手が少ないからか、料金を安くしなくても人が利用するため、使う側には意外なコストがかかってしまうんです(汗)
関節炎、リウマチなども含むんでしょうが、大型犬の飼い主である方が言うには、スペシャルな注射薬があるそうです。 飲み薬よりきっと効き目が早いのかも、です。
確かに旅行先の海外で薬って、大抵の場合、まず医者にかからなければならないでしょうし、薬代は異常に高くつきますよね。20年前でも、薬3粒と往診で、1回7千円くらい払った記憶があります。
常備薬はどこにでも持参したほうが安心感も違いますよねー。
わんちゃん大変そうですね。早く良くなるといいですね。
でも、注射薬だけでもって、ご自分で愛犬に注射されるのですか?内服薬ぐらいで何とかなればいいですけど...
私も旅行の時は、現地の病院はあてにせずに必要になりそうな薬は全部持って行きますよ。