2011年12月11日
そしてドラマが続く毎日...
買い出しトリップから帰って来た日は、メナド側の海が時化ていて、ブナケンから来ている人たちは皆メナドを避け、ウォーリーの港を使用。 うまく波を乗り越えてボートを走らせているうちにシラデンの前へ到達したまでは良かったんですが、シラデンの村前ではものすごいカレント(流れ)が発生中。 これで更に波が数倍に大きくなっていて、大波を一発くらい、ボートの中を大量の海水がかけぬけていきました。 荷物が大して濡れなかったのが奇跡的。
その翌日は波もややおさまり、晴れ間が。 何事もなかったように穏やかな目の前の海には、10頭くらいのイルカの群れが、チャチャ前のポンツーン(スノーケラーの為のフローティング休憩所)の目の前を泳いで行きました。
トリップに出かけていた間には、なんと、誰もいなかった筈の女性スタッフルームで火災が発生。 幸い誰もけが人も出なかったのと、最近正式に入ったばかりのセキュリティー男性スタッフ君が他のスタッフをリードして大活躍してくれたおかげで、大事には至らずにすみました。原因はどうやら電気の配線ショートか、もしくはタバコか??不明ですが、二つのスタッフ用ベッドやらユニフォームやら部屋に置いてあった物は全焼。 危なかったー(;;;´Д`)
チコも火災に気がついて、うちの自宅で寝ていたスタッフの顔をなめて起こして危険を知らせてくれたとか。 スタッフFちゃんもこれには本当に驚いていました。 良かったよー、皆無事で...。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く