2011年06月08日
イタリア便りPART4 有料機内朝食ご紹介&前触れ警告的ハプニング??
イタリア国内線情報
(っていっても単にメニュー(食い物)の事ですが[E:sweat01])
イタリアの国内線でお気に入りの点、はい、それはバジェットエアでも生ハム入りのパニーニ(イタリア風サンドイッチパン)が食べられることです(o^-^o)
今年はアリタリアを使用、メニューをご紹介します。 ちゃんとあるんです。エアシェフってのが。
パニーニ以外にも、バーガーやサンドイッチもあり、メニューをめくっていくと、スナックの他、スパークリングのミニボトルもあり、朝から酒も飲める?? なんかいいですねー。ホリデー気分で。
(もちろんさすがに飲みませんでしたけど[E:coldsweats01])
パニーニも、昨年のバジェットエアのより、味が良くて、早朝出発で朝食を食べ損ね、お腹ペコペコにはぴったりのメニューです。 コーヒーは、バジェットエアのほうがスタバコーヒー使用、アリタリア航空ではネスカフェでした。 今回のアリタリア航空機内で頼んだのはエスプレッソだけど、味はやはりネスカフェそのもの。この朝食は一人分確か10ユーロくらいしたでしょうか。 今のレートだと、相当値がはる朝食ですね。でもパニーニが柔らかめフレッシュで美味しく有り難いので文句など言えません[E:pig]
飛行機はネープルズ(←英語では。 日本語ではナポリ)に到着。昨年と同じ会社に頼んでいたせいか、ドライバーさんは嬉しくも昨年と同じ人でした。あちらも覚えていてくれて、イタリア語のできるダブダブゴレン主人とすぐに会話が弾みます。
「同じ顔に会うと、帰ってきた、って気になる」
って、よくうちのゲストがおっしゃってますが、まさにそういう感じで嬉しくなります。
いざアマルフィコーストへ! ナポリ空港から車を飛ばすこと1時間、と思いきや.....なんとこれまた最悪なことに、道の一部がストにより閉鎖中、迂回を強制させられただけでなく、アマルフィーコーストの道は海岸線だとほぼ1本道のような狭さでしかも崖っぷち。そこがこのストで迂回させられた大型観光バスやら、祝日でアマルフィー目指してやってきたイタリアンツーリスト達の車が動けずにド渋滞。ホテルのあるプライアーノに到着したのは3時間後くらいでした。
参った〜。┐(´д`)┌ヤレヤレ 飛行機でミラノとナポリを2回往復できたくらい時間がかかりました。
まだこの時点では、これが、これから起きる更なる事件の前触れ警告であったなどと夢にも思わずに...
レポート*ダブダブゴレン夫婦
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image