アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月17日

なんでか美味しい「蕎麦屋のかつ丼」

こんにんは。

蕎麦屋のかつ丼ってなんか知らないけど旨いよねーやっぱりかつ丼!!

みたいによく言われます(^_^)

かつ丼.jpg


かつ丼は丼汁がかかることを想定し上質なお米を少し固めに炊き揚げたます。

カツに丼汁をかけ、玉ねぎを切り入れ一煮立ちさせます。

一煮立ちしたら、といた卵を流し込み蓋をして蒸らしていきます。

蓋を開け軽く揺すりご飯にしいていけばかつ丼の完成!!

熱々のかつ丼を一口食べるとカツに甘辛い丼汁と卵が混ざり合い思わず「旨ーい」と言っちゃいますよね。

少しさまして丼汁がご飯にしみて落ち着きその状態で食べるのもまた旨ーい。

美味しいので2回言いました笑

蕎麦屋ならではの専門店の美味しいかつ丼を食べてみてはいかがでしょうか?

edo_syounin.png


余談

その昔かつ丼という物は存在しなく豚カツを販売していたそうです。

ある日のことその日も豚カツの予約注文が作っていたところ、、、

まさかのキャンセル!!

大量に余った豚カツにボーゼン。。。。。。。。

ふと、不意に思いついたのがこれに汁をかけて卵でとじたらどうだろう!?

とひらめいた事がかつ丼の始まりだと言われております。

ピンチをチャンスに新しいお品書きとなったかつ丼。

時代を超えて現在でも愛されていますね♪

アイラブかつ丼!!

お読み頂きありがとうございました。
posted by sobaIM at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | そば
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9857451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
YouTube
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
sobaIMさんの画像
sobaIM
はじめまして。 蕎麦屋を経営している4代目です。 蕎麦屋にまつわるお話などが かけると良いな!! と思っております。 宜しくお願いします。 趣味はトライアスロン!!
プロフィール
[このサイト]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイトプログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。