スマートフォン専用ページを表示
アフィリエイト広告を利用しています
よく読み、良く観て、全力で今をいきよう
いまとても悩んでいます。
何をしたらいいのか、何をしたいのか
でも悩んでいて何もしないのは嫌なので、同じような方。
そして小説や映画などで楽しいことを一緒に楽しんでいる人に出会えればと思います。
全力で今を楽しむために、色々と学んで行きたいと思います。
広告
この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by
fanblog
2021年03月06日
マーケティングコミュニケーション 学びました
マーケティングコミュニケーション
市場に価値を伝える活動全体を最適化する戦略
広告もその一つ
バリープロポジション定義の段階で、顧客をどれだけ考えたかで成果が変わる
↓
顧客が望んでいて
ライバルが提供できない
自社が提供できる価値
コミュニケーション戦略
・ターゲットを明確化
↓
目的の決定
↓
コミュニケーションの設定
↓
チャンルの選択
↓
予算設定
↓
コミュニケーションミックスの決定
イノベーター理論とキャズム理論
顧客ニーズを徹底的に絞り込む
普及状況と対象顧客に合わせた戦略で、ビジネス成果は大きく異なる
・今、商品はどの段階か
・そして今、売るべき顧客は誰か?
posted by
かみけんの今
at 21:32|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
本を読んでまとめる
プロフィール
かみけんの今
今、この瞬間を最高にするために何ができるのか。 30年以上、自分の力では何も出来なかったので他人の力を借ります。そして学びまいにち、まいにち成長していく予定です。
プロフィール
<<
2021年03月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク集
カテゴリアーカイブ
自己啓発
(47)
本を読んでまとめる
(52)
月別アーカイブ
2021年05月
(1)
2021年04月
(27)
2021年03月
(32)
2021年02月
(28)
2021年01月
(27)
最新記事
(05/12)
「言いたいことが伝わらない」原因
(04/29)
私が成長できない理由
(04/28)
楽しく働く難しさ
(04/25)
海を守る活動してますか?
(04/24)
武装集団への思い込み
(04/23)
人間vs機械
(04/22)
自分が「なぜ」それを目指しているかを知るべき
(04/20)
私は何を変えて、何を捨てられるか
(04/19)
仕事と作業
(04/18)
議論を始める土台
×
この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。