アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月06日

マーケティングコミュニケーション 学びました

マーケティングコミュニケーション

 市場に価値を伝える活動全体を最適化する戦略
 広告もその一つ

 バリープロポジション定義の段階で、顧客をどれだけ考えたかで成果が変わる
   ↓
 
  1. 顧客が望んでいて
  2. ライバルが提供できない
  3. 自社が提供できる価値


コミュニケーション戦略

・ターゲットを明確化
    ↓
 目的の決定
    ↓
 コミュニケーションの設定
    ↓
 チャンルの選択
    ↓
 予算設定
    ↓
 コミュニケーションミックスの決定

イノベーター理論とキャズム理論
download.jpg

顧客ニーズを徹底的に絞り込む
普及状況と対象顧客に合わせた戦略で、ビジネス成果は大きく異なる
・今、商品はどの段階か
・そして今、売るべき顧客は誰か?








プロフィール
かみけんの今さんの画像
かみけんの今
今、この瞬間を最高にするために何ができるのか。 30年以上、自分の力では何も出来なかったので他人の力を借ります。そして学びまいにち、まいにち成長していく予定です。
プロフィール
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。