新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年10月30日
日産 サニークーペ 1200 プラモデル
日産 サニークーペ 1200 プラモデル
サニーは、日産自動車が1966年から2004年まで製造・販売していた自動車(大衆車)。本項目ではサニーシリーズの基本型となるセダンを中心に記述する。1960年代初頭、日産自動車では「ダットサン・110/210型系」の堅調な人気を反映し、その後継となる1,000cc - 1,200cc級の小型乗用車、初代「ブルーバード」310型系が大成功を収め、続く2代目モデルの410型系はスタイリングが市場の不評を買ったものの、小型車市場での地歩を確実に固めつつあった。しかし、410型系ブルーバードが1,200cc以上を主力とするモデルに移行したため、日産には、それより若干小型で700cc - 1,000cc級のベーシックカーが空位となった。
フランク・ミュラー トノウカーベックス クレイジーアワーズ 5850CHD グリーン文字盤 メンズ 腕時計 新品 [並行輸入品] 新品価格 |
2018年10月22日
HONDA 1300 Sー99S プラモデル
HONDA 1300 Sー99S プラモデル
1300は、本田技研工業が1969年から1972年まで生産、販売していた4ドアセダンおよび2ドアクーペの小型乗用車である。2輪車や軽自動車を主力であった本田技研工業が小型車市場に本格的に初進出した車種であり、前輪駆動(FF)や空冷エンジン、四輪独立懸架など、独創的な技術が盛り込まれていた。ボディの種類は、4ドアセダンと後に追加された2ドアクーペの2種で、型式はそれぞれH1300およびH1300Cである。バンやピックアップといった商用車仕様は市販されなかった。
Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 24-70 FTZマウントアダプターキット Z7LK24-70FTZKIT 新品価格 |
2018年10月20日
コスモスポーツ MAZDA L10B プラモデル
コスモスポーツ MAZDA L10B プラモデル
コスモスポーツは、1967年(昭和42年)5月に2シータークーペモデルとして発売された。同時に世界初の実用・量産ロータリーエンジンを搭載した車でもあった。なお、世界で初めて市販されたロータリーエンジン搭載車は、正確には旧NSUヴァンケル社(現・アウディ)が1964年(昭和39年)に発売したリアエンジン車のヴァンケルスパイダーである。これに搭載されたエンジンは、ロータリーエンジン特有の多くの課題が未解決のままであり、いわば「見切り発売」であった。またそれは、シングルローターのエンジンであった。これに対し、コスモスポーツに搭載された10A型エンジンは、それらの課題を克服して量産に耐えうるものであった。
PATEK PHILIPPE パテック・フィリップ セレスティアル 5102G-001 [並行輸入品] [PP200] 新品価格 |
2018年10月12日
トヨタ 2000GT 前期型 プラモデル
トヨタ 2000GT 前期型 プラモデル
2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハへの生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで限定生産されたスポーツタイプの乗用車である。型式は「MF10」。1960年代前半の日本におけるモータリゼーション勃興期、トヨタ自動車にとって最大の競合メーカーである日産自動車はフェアレディ、また四輪車メーカーとしては新興の本田技研工業はSシリーズをそれぞれ市場に送り出し、いずれも軽快なオープンボディのスポーツカーとして日本国内外で人気を集めた。これらのスポーツカーは自動車レースなどでもメーカーの技術力をアピールし、メーカーのイメージアップに大きく貢献する存在であった。
ハリー・ウィンストン オーシャン トリレトロ クロノグラフ OCEACT44WW002 ホワイトシェル メンズ 腕時計 [並行輸入品] 新品価格 |
2018年10月10日
ホンダ・S800 プラモデル
ホンダ・S800 プラモデル
ホンダ・S500、ホンダ・S600に引き続き、Sシリーズの第3弾として1966年1月から1970年5月の間に生産され、それまでと同様に京浜精機製作所製の4連CVキャブレターと、等長エキゾーストマニホールドを装備している。縦置きされた水冷直列4気筒DOHCエンジンをフロントに積み、デフから先の動力伝達に2本のローラーチェーンを用いる後輪独立懸架が主な特徴である。シリーズ3作目となるエンジンは、ボア×ストロークがφ60.0mm×70.0mmまで拡大され、排気量は791cc、圧縮比は9.2:1となり、最高出力は70PS/8,000rpm、最大トルクは6.7kgf・m/6,000rpmまで向上し、0 - 400m加速は16.9秒、最高速度は160km/hと発表された。エンジンフードの右側にはパワーバルジがあるが、これはダミーである(機械式インジェクションの搭載計画の名残との説があるが、パワーバルジをデザインした当事者である岩倉信弥氏は自身のコラムで、パワーバルジは外観上の特徴を求める宗一郎の要求を満たすべく設けたもので、機能的な意味合いはなかったことを明かしている)。
ウブロ ビッグバン キング 322.PX.1023.RX.0900 ブラック メンズ 腕時計 [並行輸入品] 新品価格 |
2018年10月09日
トヨタ・スポーツ800 プラモデル
トヨタ・スポーツ800 プラモデル
トヨタ・スポーツ800(トヨタ・スポーツはっぴゃく)とは、トヨタ自動車が1965年から1969年にかけて製造した小型のスポーツカーである。車体型式はUP15。超軽量構造と空気抵抗の少なさで、非力ながら優れた性能を発揮したことで知られる。愛好者からはヨタハチの通称で呼ばれる。当時トヨタが生産していた最小のモデルである大衆車パブリカのエンジンとシャシを流用することを前提に、トヨタの系列会社となっていた関東自動車工業で1962年から開発に着手した。開発には、パブリカ開発時の主査で、後に初代カローラの開発でも主査を務めた長谷川龍雄が携わっている。
Zenith Defyクラシック海Tourbillonメンズ自動時計03???0529???4035???51-r674 新品価格 |
2018年10月07日
ハチゴーレビン プラモデル イニシャル頭文字D
ハチゴーレビン プラモデル イニシャル頭文字D
『頭文字D』(イニシャル・ディー / 英語表記: Initial D) は、しげの秀一による日本の漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメと映画を指す。通称「イニD」。峠道において自動車を高速で走行させることを目的とする、走り屋の若者たちを描いた作品である。漫画は『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、1995年30号から2013年35号まで連載された。単行本はヤンマガKCより全48巻。峠の走り屋を扱うしげのの漫画作品としては、『バリバリ伝説』『トンネルぬけたらスカイ☆ブルー』に続く3作品目となる。本作ではアマチュアドライバーの主人公が関東各地の猛者との対戦を重ねながら、“公道最速”を目指していく姿が描かれている。
講談社 完成版ATOM(アトム) コミュニケーションロボット 人工知能(AI)搭載 【日本正規代理店品】 新品価格 |
2018年10月06日
ホンダS500 プラモデル
ホンダS500 プラモデル
1962年10月の第9回全日本自動車ショーにS360とS500が展示され、2台とも”来春発売”と発表された。しかし、S360は早期に断念されS500のみが1963年10月に発売された。発売価格は45万9,000円(1963年6月16日の新聞紙面で価格クイズとして市場調査され、応募数の最も多かった48万5,000円を3万円ほど下回って設定された)。後のS600やS800に設定されていたクーペはS500にはなかった。
Pullip セーラームーン ブラック・レディ (Black Lady) P-154 約310mm ABS製 塗装済み可動フィギュア 新品価格 |