アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月28日

新作ストーリーで映画化劇場版 "ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"

劇場版 "ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"あらすじ

デバイス「ナーヴギア」が、仮想現実の世界に無限の可能性をもたらしてから4年が経過。

AR(拡張現実)型情報端末オーグマーが普及し、専用ARMMO RPG「オーディナル・スケール」が世間を席巻していた。

アスナやキリトもゲームに参戦するが、オーディナル・スケールに異変が起こり始め……。


川原礫の小説で、テレビアニメ化などメディアミックス展開も好調なシリーズ.jpg


画像元 (C) 2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project





劇場版 "ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"解説

高い人気を誇る川原礫の小説で、テレビアニメ化などメディアミックス展開も好調なシリーズを、川原自ら書き下ろしの新作ストーリーで映画化したアニメーション。

AR(拡張現実)型情報端末オーグマーが普及した近未来で、専用ロールプレイングゲーム「オーディナル・スケール」に仕組まれた陰謀をめぐりキリトたちが戦う姿を描く。


テレビシリーズでも監督を務めた伊藤智彦が本作も担当。世界観を継承しつつ新たに繰り広げられるストーリー、ガジェットなどに注目。









"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−" 動画引用元 youtube





"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"キャスト


(声の出演)、松岡禎丞、戸松遥、伊藤かな恵、竹達彩奈、日高里菜、高垣彩陽、沢城みゆき、平田広明、安元洋貴、山寺宏一、神田沙也加、井上芳雄、鹿賀丈史





"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"スタッフ



原作・脚本: 川原礫、


音楽: 梶浦由記、主題歌: LiSA


原作イラスト・キャラクターデザイン


原案: abec、


監督・脚本: 伊藤智彦、


キャラクターデザイン・総作画監督: 足立慎吾、


モンスターデザイン: 柳隆太、プロップデザイン: 西口智也、


UIデザイン: ワツジサトシ、

美術監督: 長島孝幸、美術監修: 竹田悠介、


美術設定: 塩澤良憲、


色彩設計: 橋本賢、


コンセプトアート: 堀壮太郎、撮影監督: 脇顯太朗、


CG監督: 雲藤隆太、編集: 西山茂、



音響監督: 岩浪美和、



posted by bookorange at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5992110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー








タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。