2017年02月28日
新作ストーリーで映画化劇場版 "ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"
劇場版 "ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"あらすじ
デバイス「ナーヴギア」が、仮想現実の世界に無限の可能性をもたらしてから4年が経過。
AR(拡張現実)型情報端末オーグマーが普及し、専用ARMMO RPG「オーディナル・スケール」が世間を席巻していた。
アスナやキリトもゲームに参戦するが、オーディナル・スケールに異変が起こり始め……。
画像元 (C) 2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
劇場版 "ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"解説
高い人気を誇る川原礫の小説で、テレビアニメ化などメディアミックス展開も好調なシリーズを、川原自ら書き下ろしの新作ストーリーで映画化したアニメーション。
AR(拡張現実)型情報端末オーグマーが普及した近未来で、専用ロールプレイングゲーム「オーディナル・スケール」に仕組まれた陰謀をめぐりキリトたちが戦う姿を描く。
テレビシリーズでも監督を務めた伊藤智彦が本作も担当。世界観を継承しつつ新たに繰り広げられるストーリー、ガジェットなどに注目。
"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−" 動画引用元 youtube
"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"キャスト
(声の出演)、松岡禎丞、戸松遥、伊藤かな恵、竹達彩奈、日高里菜、高垣彩陽、沢城みゆき、平田広明、安元洋貴、山寺宏一、神田沙也加、井上芳雄、鹿賀丈史
"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"スタッフ
原作・脚本: 川原礫、
音楽: 梶浦由記、主題歌: LiSA
原作イラスト・キャラクターデザイン
原案: abec、
監督・脚本: 伊藤智彦、
キャラクターデザイン・総作画監督: 足立慎吾、
モンスターデザイン: 柳隆太、プロップデザイン: 西口智也、
UIデザイン: ワツジサトシ、
美術監督: 長島孝幸、美術監修: 竹田悠介、
美術設定: 塩澤良憲、
色彩設計: 橋本賢、
コンセプトアート: 堀壮太郎、撮影監督: 脇顯太朗、
CG監督: 雲藤隆太、編集: 西山茂、
音響監督: 岩浪美和、
デバイス「ナーヴギア」が、仮想現実の世界に無限の可能性をもたらしてから4年が経過。
AR(拡張現実)型情報端末オーグマーが普及し、専用ARMMO RPG「オーディナル・スケール」が世間を席巻していた。
アスナやキリトもゲームに参戦するが、オーディナル・スケールに異変が起こり始め……。
画像元 (C) 2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
劇場版 "ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"解説
高い人気を誇る川原礫の小説で、テレビアニメ化などメディアミックス展開も好調なシリーズを、川原自ら書き下ろしの新作ストーリーで映画化したアニメーション。
AR(拡張現実)型情報端末オーグマーが普及した近未来で、専用ロールプレイングゲーム「オーディナル・スケール」に仕組まれた陰謀をめぐりキリトたちが戦う姿を描く。
テレビシリーズでも監督を務めた伊藤智彦が本作も担当。世界観を継承しつつ新たに繰り広げられるストーリー、ガジェットなどに注目。
"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−" 動画引用元 youtube
"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"キャスト
(声の出演)、松岡禎丞、戸松遥、伊藤かな恵、竹達彩奈、日高里菜、高垣彩陽、沢城みゆき、平田広明、安元洋貴、山寺宏一、神田沙也加、井上芳雄、鹿賀丈史
"ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−"スタッフ
原作・脚本: 川原礫、
音楽: 梶浦由記、主題歌: LiSA
原作イラスト・キャラクターデザイン
原案: abec、
監督・脚本: 伊藤智彦、
キャラクターデザイン・総作画監督: 足立慎吾、
モンスターデザイン: 柳隆太、プロップデザイン: 西口智也、
UIデザイン: ワツジサトシ、
美術監督: 長島孝幸、美術監修: 竹田悠介、
美術設定: 塩澤良憲、
色彩設計: 橋本賢、
コンセプトアート: 堀壮太郎、撮影監督: 脇顯太朗、
CG監督: 雲藤隆太、編集: 西山茂、
音響監督: 岩浪美和、
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5992110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック