初日の予想の基本は エンジン素性を重視します。
なぜ新ペラ制度ができたのか その理由を考えたらお分かりでしょう。
予想は準備が大切です。
半年以上使用してるエンジンの選び方。
1.エンジン複勝率上位10機と、前検タイム上位10機で両方に含まれる選手をピックアップ。
2.エンジン複勝率下位6機と、前検タイム下位6機で両方に含まれる選手をピックアップ。
3. 1でピックアップされた選手が節間で狙う予定の選手です。
3941 池田 浩二
4. 2でピックアップされた選手が節間で連に絡ませない予定の選手です。
3849 中岡 正彦
3716 石渡 鉄兵
3876 中辻 崇人
5.初日のレースでの レース中の競り合いは1で選んだ選手を軸に考えます。
1で選んだ選手に競り勝つ時は その選手は狙い目に入れます。
6.前節 超良気配エンジンをレースリプレイでピックアップ。
時間の都合上割愛させていただきます。
ご自身で探してみてください。
3941 池田 浩二を初日の狙い目選手に挙げて枠関係なく1,2着で狙います。
当然、節間狙い続けます。
それ以外にも平和島整備さんオススメエンジンと
エンジン勝率トップ3が重なった
吉田弘文 山本寛久 丸岡正典も節間狙い目となるでしょう。
4.に該当するのが中岡 中辻 石渡選手です。
エンジン勝率とタイムが悪いのですから
狙う理由も価値もありません。
万が一、インで売れていれば絶好の外し頃でしょう。
できるだけ節間 連絡みには狙いません。
この選手に競り負ける選手は 次走から連を狙わない予定。
これ以外には事故点の高い山川選手も狙いから外します。
こうやって ちょっとづつ レースで競り合いを見て
狙う選手 外す選手を紙に書いてリストアップしていき
足の善し悪しのグループ分けして翌日の予想の準備も兼ねていきます。
記念だと腕の差はエンジンが埋めてくれます。
このクラスで走る選手は展開を取れられる能力は備わってます。
少々の名前負けでもエンジンさえ良ければ何回も舟券に絡んできます。
一般戦だとエンジン悪くても腕が良ければ舟券に絡みます(逆もしかり)
記念レース限定の予想の仕方になります。
優勝戦が終わった後、今回のブログ記事を検証してみましょうかね。
みなさんも早めに狙い目選手を見つけて高配当ゲットしてください。
注目レース
7レース 1枠中岡を
3枠丸岡の攻め 4枠三浦が展開突いて波乱を起こすか。
エンジントップ10
3899 吉田 弘文 A1 64 52.4% 12 30.9% 6.54
3874 山本 寛久 A1 22 46.5% 16 42.7% 6.50
4042 丸岡 正典 A1 39 44.0% 65 36.6% 6.55
3854 吉川 元浩 A1 65 43.4% 62 34.2% 6.62
3983 須藤 博倫 A1 28 42.7% 11 40.6% 6.50
3543 福田 雅一 A1 11 42.5% 27 38.7% 6.52
3941 池田 浩二 A1 17 42.4% 21 38.1% 6.45
3251 平石 和男 A1 18 42.1% 20 31.6% 6.56
4297 山田 哲也 A1 34 42.0% 26 30.2% 6.52
4350 篠崎 元志 A1 48 41.3% 44 34.9% 6.56
展示タイムトップ10
3557 太田 和美 A1 15 27.0% 31 32.4% 6.43
3978 齊藤 仁 A1 26 36.1% 29 30.9% 6.44
3257 田頭 実 A1 19 30.3% 40 30.2% 6.45
3941 池田 浩二 A1 17 42.4% 21 38.1% 6.45
3959 坪井 康晴 A1 75 30.9% 10 29.8% 6.45
3779 原田 幸哉 A1 44 30.8% 25 41.7% 6.46
2958 井川 正人 A2 70 32.6% 73 28.4% 6.47
3388 今垣 光太郎 B2 46 38.8% 15 33.9% 6.47
4024 井口 佳典 A1 50 32.4% 17 34.7% 6.47
3577 向所 浩二 A1 40 30.4% 24 33.7% 6.48
3822 平尾 崇典 A1 55 38.1% 74 33.1% 6.48
4320 峰 竜太 A1 45 34.2% 61 42.7% 6.48
エンジンワースト10
4166 吉田 拡郎 A1 13 26.2% 52 30.4% 6.53
4030 森高 一真 A1 41 26.4% 48 31.8% 6.51
3849 中岡 正彦 A1 61 26.4% 70 29.6% 6.59
3716 石渡 鉄兵 A1 31 27.0% 41 33.3% 6.62
3557 太田 和美 A1 15 27.0% 31 32.4% 6.43
3876 中辻 崇人 A1 20 28.2% 49 39.5% 6.63
4013 中島 孝平 A1 72 29.1% 75 36.4% 6.50
3612 馬袋 義則 A1 23 29.4% 68 30.1% 6.55
3473 石川 真二 A1 35 29.5% 72 31.9% 6.51
3484 芝田 浩治 A1 73 30.2% 50 33.7% 6.56
展示ワースト10
4044 湯川 浩司 A1 29 32.6% 22 43.6% 6.63
3876 中辻 崇人 A1 20 28.2% 49 39.5% 6.63
4168 石野 貴之 A1 38 38.8% 36 29.6% 6.62
3854 吉川 元浩 A1 65 43.4% 62 34.2% 6.62
3716 石渡 鉄兵 A1 31 27.0% 41 33.3% 6.62
3897 白井 英治 A1 25 33.3% 56 30.4% 6.61
3849 中岡 正彦 A1 61 26.4% 70 29.6% 6.59
3721 守田 俊介 A1 67 35.2% 30 38.5% 6.59
4238 毒島 誠 A1 33 34.5% 37 30.2% 6.57
3783 瓜生 正義 A1 24 36.2% 46 35.2% 6.57
3622 山崎 智也 A1 49 31.8% 43 33.3% 6.57
平和島 整備士 注目オススメエンジン
高勝率エンジン
64号機3899 吉田 弘文
22号機3874 山本 寛久
39号機4042 丸岡 正典
整備士注目エンジン
60号機4208 三浦 永理
25号機3897 白井 英治
記事が参考になれば下記をクリックいただければ幸いです。
当ブログは、みなさまの御心からのワンクリックにより運営されております。
↓ ↓