2012年09月01日
広告主のサイトを精査する
アフィリエイトは、広告主のサイトへ誘導して、そこでお買い物をしてもらうのがお仕事です。サイトへ誘導できる割合が「クリック率」、商品を購入してもらう割合が「コンバージョン率」ですね。
クリック率が高いのにコンバージョン率が低いという場合、アフィリエイターの責任というより、広告主のサイト(販売サイト)に問題があるケースが多いようです。
最悪なのは、広告主のページがごちゃごちゃしていて、購入申し込みの窓口が見つかりにくいケースです。
悪質なのは、電話での注文を受け付けていたり、A8netの広告なのに「楽天市場でも購入できます」と書いて、楽天市場に飛ぶリンクを掲載しているケースです。
そうやって、広告主は紹介料を払わなくても済むようにしているわけですね。
高額報酬を設定している広告主によく見られる手口です。
アフィリエイターとしての防衛策は、そういった広告主の商品をアフィリエイトしないということに尽きます。
それでも、どうしてもアフィリエイトしたい場合は、広告主に、サイトの改善を申し入れるしかないですが、相手にしてくれるかどうか。。。。
最近は、スマホからの注文も多くなりました。これからは、3ウェイ(PC、携帯、スマホ)アフィリエイトですね。
クリック率が高いのにコンバージョン率が低いという場合、アフィリエイターの責任というより、広告主のサイト(販売サイト)に問題があるケースが多いようです。
最悪なのは、広告主のページがごちゃごちゃしていて、購入申し込みの窓口が見つかりにくいケースです。
悪質なのは、電話での注文を受け付けていたり、A8netの広告なのに「楽天市場でも購入できます」と書いて、楽天市場に飛ぶリンクを掲載しているケースです。
そうやって、広告主は紹介料を払わなくても済むようにしているわけですね。
高額報酬を設定している広告主によく見られる手口です。
アフィリエイターとしての防衛策は、そういった広告主の商品をアフィリエイトしないということに尽きます。
それでも、どうしてもアフィリエイトしたい場合は、広告主に、サイトの改善を申し入れるしかないですが、相手にしてくれるかどうか。。。。
最近は、スマホからの注文も多くなりました。これからは、3ウェイ(PC、携帯、スマホ)アフィリエイトですね。
【アフィリエイトの最新記事】
この記事へのコメント