2011年05月10日
楽天高料率ショップの落とし穴
楽天アフィリエイトの報酬を10万以上にするには、高料率ショップの利用が不可欠です。報酬率1%の商品で10万円のアフィリエイト報酬を出すには、1000万円の売上げが必要です。1日33万円の売上げですね。1日500クリック以上ないと可能にならない売上げです。
一方、報酬率10%〜20%の高料率ショップだと、その努力は、10分の1から20分の1で済んでしまうのですから、高料率ショップを利用しない手はありません。
PPC広告に出稿してもペイしやすい報酬です。
しかし、高料率だからといって、商品名タイトルでサイトやブログをガンガン作ってSEOをかけて上位表示に持っていっても、徐々に、20%⇒10%⇒5%⇒1%と下がってくると、泣きをみます。
徐々にならまだしも、ある日突然、20%⇒1%という悲惨なケースもあります。
楽天では、システム上、個々のアフィリエイターに料率ダウンの予告はありません。
他のASPでも同様の事象は発生しますから、料率ダウンは、アフィリエイターのリスク管理の対象として、常に念頭においておく必要があります。
あるいは、最初から、報酬は1%と考えて、1%でも総収益が上がるような収益構造を作ることが大事ですね。つまり、費用をかけずに出来るだけ多くのクリック数を稼ぐということに専念します。
1日500クリック稼げれば、10万円いく可能性があります。クリック率1%として、1日5万ビューということですから、そう容易な数字ではありませんが。。。。
一方、報酬率10%〜20%の高料率ショップだと、その努力は、10分の1から20分の1で済んでしまうのですから、高料率ショップを利用しない手はありません。
PPC広告に出稿してもペイしやすい報酬です。
しかし、高料率だからといって、商品名タイトルでサイトやブログをガンガン作ってSEOをかけて上位表示に持っていっても、徐々に、20%⇒10%⇒5%⇒1%と下がってくると、泣きをみます。
徐々にならまだしも、ある日突然、20%⇒1%という悲惨なケースもあります。
楽天では、システム上、個々のアフィリエイターに料率ダウンの予告はありません。
他のASPでも同様の事象は発生しますから、料率ダウンは、アフィリエイターのリスク管理の対象として、常に念頭においておく必要があります。
あるいは、最初から、報酬は1%と考えて、1%でも総収益が上がるような収益構造を作ることが大事ですね。つまり、費用をかけずに出来るだけ多くのクリック数を稼ぐということに専念します。
1日500クリック稼げれば、10万円いく可能性があります。クリック率1%として、1日5万ビューということですから、そう容易な数字ではありませんが。。。。
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