アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログに関するリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月13日
ブログ運営にはそれなりの責任を!
世の中にはいろいろな人がおり、ポジティブ系のブログもあれば、ネガティブ系のブログもあります。まぁ前者は全然問題ないのですが、後者はちょっと難有りなとこがあります。

とゆーのも、ジャンルを挙げればきりがないのですが、私的には『アンチ』系のブログに対して「なんだかな〜」って感情があります。

まぁーアンチであることはそれはそれでいいと思うのですが、わざわざブログでファンの人を怒らせる行為はダメではないかな〜って思いますびっくり

最近で言うと、嵐とかAKB48あたりが人気があると思うんですが、そーいったものにつけこんで、アンチAKB48ブログアンチ嵐ブログなるものを作るんです。当然ファンの人はAKBや嵐が好きなので、そのサイトにいってはイラついてしまう。そしてコメント欄で注意する。

でも当のブログ管理者は、それを軽くあしらいつつ、ファンを馬鹿にしてその状況を楽しむ・・・みたいな。まぁ面白いことに、そーいったサイトはファンが何度も来るので、アクセス数を稼げる・・・当然管理者はもっと面白がってエスカレートする。

基本的にそれってモラルが欠如している行為ですよね。はっきり言ってやってはならないことです。でもなかなか取り締まれない。だって表現の自由の権利があるから。つまりは法律的に問題ないってことです。

もちろん一般人の個人に対して誹謗中傷をすれば法律で裁かれますが、嵐とかAKB48とかはオフィシャルな人(グループ)なので、批判したりするのはどーやらOKらしいです。言論統制の禁止的な意味合いもあるんですかね・・・
ブログ関連の記事。暇なら読んでみてくださいね。⇒アクセスアップは難しいね ボリュームを増やすことがアクセスアップにつながる

てかこのままグダグダ言っても愚痴の領域から抜け出せないので、私の考えを述べて終わろうと思います。

やっぱし人をイラつかせることなく、みんなが楽しくネットができる社会を作るためには、社会規範をしっかり持ち、公序良俗に反しないようにするのが常識だと思います。

ブログを運営する人は、それなりの責任を持つことが大事だと思います(当然強制はできませんがね・・・)注意

学生カード
学生がクレジットカードを作るときはここを参考に!!

面白い話
面白い話とか笑える話、感動する話などがそろっています。

アフィリエイトとは
アフィリエイトとは、ブログとかを使ってお小遣い稼ぎをすることです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。