アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月25日

スマホ老眼が治る!?

そもそもスマホ老眼とは何ぞや?

一般的な老眼は、加齢によって水晶体が硬くなったり、毛様体筋が衰えたりすることでピント調節機能が低下した状態ですが、スマホ老眼は、至近距離でスマートフォンなどを見続けることにより、毛様体筋が凝り固まって、ピント調節がうまくできなくなってしまった状態です。

一般的な老眼の症状を自覚するのは45歳がピークといわれますが、20〜30代の若い層に「手元の文字が見づらい」「近くのものにピントが合わず、視界がぼやける」といった症状があらわれた場合、それはスマホ老眼と呼ばれます。

スマホのように近くにあるものを見るには、眼の中の水晶体というレンズを膨らませてピント合わせをします。
このことを「調節」といいます。
スマホを長時間見続けるのは水晶体を膨らませ続けるので疲れますし、近くにピントが合ったままになってしまい急には戻らなくなることがあります。
こういうとき、スマホから顔をあげると、一瞬遠くが見づらいと感じるのです。
また、こうした「調節緊張」の状態が続くと調節力そのものの低下により、近くも見づらくなることが懸念されます。
これが「スマホ老眼」と呼ばれる症状です。

このスマホ老眼を治すために、100均の老眼鏡を使う方法があります。
1日たった5分この老眼鏡をかけるだけでいいので、ぜひ1度試してみるとよいでしょう。

▼詳細はこちらから▼
スマホ老眼改善・100均メガネで近眼も治る!?

老眼・白内障・疲れ目にルテインとゼアキサンチン






























老眼鏡で近視が治る!?
posted by タラコ at 14:10| 疲れ目・老眼

2020年07月02日

白内障予防のためのルテイン摂取量

ルテインは目にいい成分として有名です。
ほうれん草やケールなどの緑黄色野菜を毎日食べるのもいいですが、それでも十分な量を摂取することは難しいといえます。

そのためサプリメントで補うのが簡単な方法と言えます。
まだ白内障や緑内障を患っていない人であれば、1日の摂取量は10〜20mgもあれば十分です。

しかし、既に白内障を患っている場合、緑内障の初期段階という人が、少しでも症状を改善するために服用するのであれば、2〜3カ月の間は1日40mg〜80mg程度を服用した方がいいと思います。

あまり過剰投与しても逆効果になることもありますので、まず40mgくらいから始めてみて、目の具合がどのように変化するか様子を見ながら徐々に増やしてみるとよいでしょう。

▼詳細はこちらから▼
ルテインサプリで白内障予防























疲れ目にルテイン

バイタルミーのルテインサプリ
posted by タラコ at 14:33| 疲れ目・老眼

2020年06月30日

白内障手術後にもルテイン

ルテインは紫外線やブルーライトなどから目を守っていくれる成分で、白内障予防にも役立つといわれています。

眼の中でカメラのレンズに当たる部分を水晶体といいますが、本来透明な水晶体が濁ってしまう病気が白内障です。
原因のほとんどが老化で、60歳代で70%、70歳代で90%、80歳代でほぼ100%の人に白内障による視力低下がみられます。

白内障を治すには手術するしか方法はありません。

では手術をしたらルテインは必要ないのかといえば、そうではありません。

ルテインはヒトの体では作ることができません。

後発白内障は、手術後30%前後の人が発症します。

そのため、手術後でも目のケアとしてルテインを摂取することは、目の健康を維持するためにとても大切なことといえます。

▼詳細はこちらから▼
ルテインサプリで白内障予防



























白内障にいいルテインはほうれん草に多い

ルテインで白内障が治った?治らない?
posted by タラコ at 14:24| 疲れ目・老眼
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。