新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年09月26日
必ずキレイになれる【正しい美肌のつくり方】は??
誰もが憧れる赤ちゃんのような毛穴レスな『たまご肌』。
そんなたまご肌はどうしたらつくれるの?と疑問に思った人も多いはず。
毎日丁寧にスキンケアをしていても毛穴が目立つ、肌に潤いがない…。
そんな人は「間違ったケア」をしているかも…。
そこで今回は「正しい潤い・ツヤ・ハリ肌のつくり方について」紹介します
重要なのは保湿!!
「シミ」「くすみ」「シワ」などの肌老化は『乾燥からはじまる』といわれています。
スキンケアの時間は自分の肌と向き合う時間。
じっくり丁寧に肌に潤いを与えることが大切です。
また洗い過ぎやスキンケアのさいに叩く、こする、刺激を与えるのはNG行為!!
このスキンケアによって肌ストレスを感じている人も多いのです。
一度ダメージを受けてしまうと、回復に時間がかかるのが肌。
ストレスフリーのスキンケアの仕方は、「肌が動かない程度にハンドプレス、そして手の温かさでなかに成分を浸透させる」ことです。
美肌づくりにかかせない「しみけあ」とは??
し⇨しめっている(湿っている)
み⇨みっぺいしている(密閉している)
け⇨けっこうがよくなっている(血行が良くなっている)
あ⇨あたたまっている(温まっている)
この『しみけあ』の4要素がそろっているのは「お風呂上がり」。
とくに美肌成分の吸収が良いお風呂上がりのケアをめんどくさがらずしっかりやると、効率よく美肌づくりを続けられます。
たまご肌になるための食事!!
たまご肌の人に「美肌のために食べているおすすめの食材は?」と聞くと多くの人が『ビタミンエースと呼ばれているビタミンA・C・Eを意識してとっている』とのこと。
『緑黄色野菜』は、抗酸化力も高く肌老化を予防するのにピッタリな食材です。
肉よりも魚よりもまず美肌づくりに欠かせない「ビタミン」や「ミネラル」を野菜から補うことはとても大切です。
まとめ
たまご肌の秘訣は『シンプルなケアを丁寧に毎日続けること』にあります。
スキンケアのとき、肌ストレスを与えないことも重要です。
肌に自信がない人でも「正しいケアをすればキレイになれる」!
さっそく実践してみてはいかがですか?