The Six Man Clock (ザ・シックスマン クロック)
真鍮製
真鍮製
製作:ゴードン・ブラッド
職人の手作りで、部品をひとつひとつ はんだ付けで製作されています。
とても複雑な時計です。(実用時計として十分、使えます。)
とても複雑な時計です。(実用時計として十分、使えます。)
裏面
「The Six Man Clock」は、ゴードン・ブラット氏によってデザインされました。
ブラット氏はホワイト・リバーバレーエを臨むアーカンサス州北部のオザーク・マウンテントップ・スタジオで時計の製作を行なっています。
彼は生まれつき発明の才能に恵まれ、多紀にわたる分野で特許を持っています。
例えば自動装填テープ・プレーヤー、オートコード・ギター、電気自動車、そして時計等などです。ブラット氏は。芸術分野での創作活動に専念するようになりました。それ以来の作品は、国際的に認められるようになり、彼の時計は30ヶ国を超える国々のコレクターによって購入されています。ブラット氏の時計で最も人気の高いものが「The Six Man Clock」です。
これは、彼の家族を模した6つの人形が、時計を動かすためにクランクを回したり、押したり、ギアーを引いて奮闘している様子が、実に見事に楽しく表現されています。
ブラット氏は。1991年2月、カナダのトロント国際空港に15フィーとの「The Six Man Clock」を公開しました。芸術家として。また時計のデザイナーとして、その業績が認められて、ブラット氏はこの巨大時計の製作を委託されました。
6フィートの台座の上に設置された、この大規模な15フィートの芸術、「The Six Man Clock」は、その動きと効果の素晴らしい調和によって、見る人全てを魅了しす。
【このカテゴリーの最新記事】