アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月21日

ラサーナ「海藻海泥スクラブ」の口コミをレビュー♡効果的な使い方とみんなの口コミ

ラサーナ「海藻海泥スクラブ」の口コミ

ラサーナの海藻シリーズから、本日は人気の「海藻 海泥 スクラブ」をご紹介します。

毛穴汚れや角栓詰まりをスッキリさせながら透明感のあるツヤ肌に導く洗顔料として、口コミでも人気の高いアイテムです♡

今回は「海藻海泥(どろ)スクラブ」の特徴と、実際に使った感想をまとめてみました。

使用した方たちの口コミもぜひ、参考にしてみて下さいね。

ラサーナ「海藻どろスクラブ」でくすみのない透明美肌に♡


ラサーナ「海藻どろスクラブ」でくすみのない透明美肌に

ヘアケア・スキンケア・入浴剤などの商品を中心に販売している人気ブランドの「ラサーナ」。

そのラサーナで、根強い人気を誇る洗顔料が今回ご紹介する「海藻海泥スクラブ」です。

お肌のザラつきや毛穴汚れをスッキリと洗い上げる「スクラブタイプ」の洗顔料

私も以前から使っていて、すでに4本目に突入!

肌の汚れや毛穴詰まりが気になるときには頻繁に取り入れていますが、肌調子が良いときは、週に2回ほどピーリングがわりに使っています。

Tゾーンのテカリが気になる夏場には毎日使うこともあるほど、愛用しています。

私は大人ニキビが出やすい敏感肌&乾燥肌タイプですが、この洗顔料で洗うようになってからは、ニキビが出にくくなりました。

このスクラブを使うだけで、1回でも肌のトーンが変わる気がしています。

乾燥肌の方は、スクラブを使うことで乾燥しないか?という点が気になるところですよね。

この洗顔料にはうるおい成分の海藻エキスが配合されていることと、アミノ酸系の洗浄成分なので「保湿性」も高く、洗ったとのお肌はしっとりしているので、乾燥は気になりません。


右向き三角1右向き三角1ラサーナの「海藻海泥スクラブ」はこちら

ラサーナ「海藻海泥スクラブ」はどんな肌悩み持つ方に人気なの?


  • 毛穴の奥の汚れを取り除きたい
  • 角栓詰まりが気になる
  • 毛穴の黒ずみが気になる
  • 肌がくすむ
  • 肌のゴワつき・ザラつきが気になる
  • Tゾーンの油分が気になる
  • 透明感のあるお肌になりたい
  • さっぱりと洗い上げたい

特に、毛穴汚れや毛穴の詰まり・角栓やお肌の黒ずみを気にしている方から支持を得ているアイテムです。

海藻海泥スクラブは、毛穴汚れ・黒ずみをしっかり落としながらも、お肌にうるおいを残せる洗顔料なので、うるおいのある透明肌を目指したい方におすすめのアイテムですよ。

ラサーナ「海藻どろスクラブ」の特徴をチェック!


ラサーナ「海藻どろスクラブ」の特徴をチェック

1◆海泥(どろ)が毛穴汚れを吸着除去!
フランス・ブルターニュ産のどろが、毛穴の汚れをしっかりと吸着して除去。ブルターニュ産のどろは、10〜20ミクロンの超微粒子で、マイナス(−)イオンを帯びています。

プラス(+)イオンとなる毛穴汚れと結びついて吸着して除去できるので、お肌に負担なく自然の力で高い洗浄力を実現できているのです。

2◆天然のスクラブ
桃の種のスクラブが肌表面の古い角質やザラつきを取り除き、お肌をなめらかに整えます。

洗顔したあとは、ツルっとした透明感のある美肌に♡

3◆海藻エキス配合でうるおい肌に
配合された海藻エキスは、世界で最もミネラル濃度が高いと言われているフランス・ブルターニュ地方で取れたものを使っています。

ブルターニュ地方の海藻には「アミノ酸」や「ミネラル」がたっぷり含まれていて、保湿効果やキューティクルの保護効果に優れています。

ラサーナ「海藻どろスクラブ」を使った口コミをレビュー♡


それでは、海藻海泥(どろ)スクラブを実際に使ってみましょう〜。

ラサーナ「海藻どろスクラブ」を使った口コミ

チューブを絞ると、黒色の洗顔料が出てきます。

この黒色がどろの色なのでしょうね。

指で触るとツブツブ、ざらざらとした感触です。

桃の種のスクラブ剤がとっても細かく砕かれた状態で、洗顔料に混ざっているのが分かります。


ラサーナ「海藻どろスクラブ」を使った口コミ

ほんの少し手に水をつけて、お肌に伸ばすとこんな感じです。

桃の種のスクラブの大きさがお分かりいただけるでしょうか。

とっても小さいスクラブなので、小鼻やTゾーンの毛穴の奥の汚れまでしっかり取り去ってくれます。

毛穴汚れや、黒ずみ、角栓などが気になるTゾーンや小鼻の周りは、このくらいの状態で使うと効果的です。


ラサーナ「海藻どろスクラブ」を使った口コミ

さらに水を加えて混ぜると、ふんわりと白っぽく泡立ち、スクラブ感を抑えながらやさしく洗えます

最後の仕上げや乾燥しやすい頬などに使うときは、このくらいの泡立ちで洗う方が刺激を抑えてやさしく洗えます。

ニキビが気になる方や敏感肌の方は、最初から泡立てネットでしっかり泡立ててから使ってみると良いですよ。


ラサーナ「海藻どろスクラブ」を使った口コミ

強い力ではこすっていませんが、手のひらのシワやキメがしっかりと見えるくらい、きれいに洗えています。

指でこするとキュっと引き締まった感じ

ピーリングジェルを使ったあとのようなスッキリとした感覚です。


ラサーナ「海藻どろスクラブ」の基本〜効果的な使い方


洗顔は毎日行うものだからこそ、お肌にやさしく正しい方法で洗ってあげることがとっても大切。

顔の上で洗顔料を泡立てたり、手のひらでゴシゴシ洗ってしまう洗顔方法だと、乾燥を招いたりお肌を傷つけてバリア機能を低下させてしまいます。

洗い流すときの温度は、熱めのお湯ではなくひと肌くらいのぬるま湯で洗いましょう。

ぬるま湯で洗うことで、必要な皮脂をお肌に残しながらうるおいを守って洗うことができますよ。


それでは、海藻海泥スクラブの基本の使い方を見ていきましょう。

海藻海泥スクラブの基本の使い方
1◆手のひらにこのくらい↑適量出します。(2cm程度がおすすめ)最初に半分の量を、次のステップで残りの半分を使います。

2◆まずは、角質や皮脂がたまりやすいTゾーンから先に洗い始めます。スクラブの効果を出すため、半量を軽く泡立ててのばし、Tゾーンや気になる場所を円を描くようにくるくるマッサージしながら洗います。

3◆Tゾーンや小鼻のまわりが洗い終わったら、残った半量の洗顔料を泡立てネットなどでよく泡立てて顔全体を洗います。泡でふんわり包み込むようにやさしく洗って仕上げましょう。

4◆流すときは、お肌をこすりすぎないようにやさしく洗い流します。このとき、ひと肌程度のぬるま湯で洗いましょう。


【効果的な使い方♡】
ニキビ肌の方は、スクラブでニキビを傷つけないよう最初から「3」の洗い方で、やさしく泡で洗うように心がけましょう。

脂性汚れの除去する効果が高いので、ニキビを増やしたくない方にも適しています。

この洗顔料は、顔だけでなく、ひじやひざ・かかとなどに使っても◎

お風呂での洗顔のついでに、古い角質が溜まりやすい部分も一緒に洗うと、ツルツル&すべすべのお肌になれますよ♡

ラサーナ「海藻どろスクラブ」を使った方たちの口コミは?


●前回買ったのがなくなりそうなのでリピです!洗い流した瞬間からスベスベになる!他社のも試したけど これが一番!

●2年位使っています。その間色々洗顔を変えてみましたが、こちらがナンバー1でした。泡立ちがよい。
吹き出物が全くできない。化粧をしたままねてしまっても、泡立てずスクラブでクルクル(低刺激)その後泡で再度洗顔。ずっとリピします。

●スクラブなのですが、ネットでふわふわに泡だてて、力を入れずに泡を転がすように洗顔すると、スクラブを感じずにおだやかに洗ってくれます。でも洗い上がりはつるつる、すっきりです。オイリーな方には結構おすすめします。

●ホテルのアメニティでもらいましたが、一回使用で肌が柔らかくなった感覚がありました!しっかり泡だてて使用するとスクラブの存在感はありますが、痛さは感じませんでした!継続使用するとかなり良いのでは…と現品購入考えています。私にとってはかなりのヒットです(^^)♪

●初めは真っ黒な色に驚きましたが、ザラザラしたスクラブが気持ちよく、洗い上がりはツルツルでした。つっぱる感じもなく、使いやすかったです。

●海泥の色なのか黒いソープ。効果がありそうなので額や小鼻はそのままつけて、頬は泡立てて使ってます。スクラブ入りなのに顔もつっぱらずしっとり感が残る洗いあがりなので気にいっています。

ラサーナ「海藻どろスクラブ」を使った方たちの口コミは?



ラサーナの「海藻海泥スクラブ」は、単品ならプチプラ価格の1,080円(税込)から購入できます。
◆海藻海泥(どろ)スクラブ

1,080円◆80g(約1ヵ月分)
3,024円◆230g(約2〜3ヵ月分)
2,570円◆定期便 230g(約2〜3ヵ月分)

リピート購入するなら単品よりも500円以上もお得に購入できる「定期便」がおすすめ。

みなさんも、ラサーナの海藻海泥スクラブで「毛穴汚れ」や「くすみ」のない透明美肌を目指してみましょう。


右向き三角1右向き三角1ラサーナの「海藻海泥スクラブ」はこちら





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7099449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YUMIさんの画像
YUMI
美容ライターをしているYumiです。口コミで話題のスキンケアやコスメなど、30代、40代以降の女性におすすめの美容情報をレビューでご紹介しています♡ ◆PR◆アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
おすすめレビュー記事♡
  1. 1. イルコルポ「ミネラルボディシャインジェル」を使った口コミ♪黒ずみくすみへの効果は?
  2. 2. 塗るだけ3秒で美白肌に♡G9スキン「ホワイト イン 生クリーム」をレビュー!寝る前のケアにも
  3. 3. 韓国・日本で大人気♡ナシフィック「ヨックセラム」の使い方をご紹介!
  4. 4. ザ・ビューツールズ「ロックリーンディスコ」美顔器の口コミ・徹底レビュー!
  5. 5. クレンズキャンプを飲んだ口コミ!ダイエットへの効果や飲み方は?
  6. 6. ビューティーモール「BMアルファVローションプラスGF」を使った口コミをレビュー!グリセリンフリー化粧水でニキビケアを♪
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
美人部おすすめアイテム ランキングに参加しています